劇場公開日 2011年6月24日

  • 予告編を見る

「伏線は楽しめたけど、ちょっとひっぱりすぎだと思います。」SUPER 8 スーパーエイト Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5伏線は楽しめたけど、ちょっとひっぱりすぎだと思います。

2013年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

かっこいいヒーロー、怪物、「ET」みたいなもの、あるいは何か別の新しいものが出てくるのだろうと期待して見ていました。

でも、なかなか出てこなくて、映画の後半、やっと出てきて、これから本編がはじまるのかな、と思っていたら、終わってしまった。

題名からすると、もしかしたらエンドロールのところが本編かもしれないです。

これはちょっとひっぱりすぎだと思います。

予告編でひっぱって、映画が始まってからもひっぱって、さんざん期待させておいて・・・。

普通このパターンだと、だまされた、お金返せ、という気分になるのだけれども、そうはならなかった。

なぜかというと、スピルバーグの昔の映画のオマージュ他、ノスタルジーを誘うシーンがたくさん入っていて、意外にも、けっこう楽しめた。

スピルバーグの映画を、あれこれ思い出しながら、結末を想像するのが、面白かった。

新しい作り方なのかもしれないけど、本編や結末はたいして意味がなく、伏線を楽しむ映画なのかもしれないです。

でも、自分は楽しめたけど、スピルバーグの映画見たことない若い人が見たら、まったく面白くないような気がするのですけど・・・・・?

Push6700