「キスキルあれどキレがない。」キス&キル ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
キスキルあれどキレがない。
少し前のトム作品と、ホント被る気がするんだけど^^;
まぁ…スケール感で比べると、こちらはご近所を相手に
アットホーム感覚で殺し合うので(爆)いくぶん小さい?
かといって結構グサっ!とかきたりするので、単なる
ラブコメね♪で済ませられない不気味さもあったりで。。
何といえばいいのかとても不思議な感覚の作品だった。
A・カッチャーが凄腕の元スパイ、という設定だったので、
そういう活躍が(トムさま並に)もっと観られるのかと期待
してたんだけど、、思ったほどでもなく^^;
おぉ!CIAだ!感があるのは冒頭~出逢いくらいまで。
K・ハイグルを妻にして、バレてからは、ほぼ二人三脚、
二人とも頑張ってるんだけど、な~んか盛り上がらない。
一体どこに刺客が隠れているか(ご近所なんですけど^^;)
誰が夫の命を狙っているのか見えない、っていうのが
いちばんのネタであり、面白いところだったのかなぁー。
あまり緊張感を求めなければ、
アシュトンの身体に鼓舞しながら楽しむのもいいし♪
キャサリンがワーワー喚くのを可愛いと眺めるのもいい。
でもこう…彼らのカッコ良さ!を遥かに超えて(爆)
隣人たちの方がめっぽうイイ動きをするんで^^;どっちが
アクションの主役なんだ?的なおふざけ感が目立つ。
で、後半はそっちで楽しんで下さいという感じになるので
ラストのあ~そうなんだ、やっぱり?的な結末に至るまで
ダラダラと時間が過ぎていく感じになっており勿体ない。
キスとキルはあるんだけど、キレのない作品って感じ?
パパママを演じた二人が、とても楽しそうにダラダラと
酒を飲んでいたりするのが笑える。(セレック&オハラ)
世間知らずというより、親知らずのお嬢さまともいえる
一人娘を演じたキャサリンは、すっかりコメディ女優に?
ただ、見た目に風格があるので、しっかり者に見えるが。
(町会の集まりが怖くなってきた…まさかいないよねぇ^^;)