劇場公開日 2010年10月29日

  • 予告編を見る

怪盗グルーの月泥棒 3Dのレビュー・感想・評価

全71件中、61~71件目を表示

5.0喜びも哀しみも笑いに変える“粋”な傑作エンタメ

2010年11月15日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

……いやホント、完ッ全にナメてかかっていた。
CMでも『アトラクション』と大々的に宣伝してたので「ストーリーは二の次なんでしょ」とか思っちゃったり、「やっぱりCGアニメはピクサーじゃないとねぇ」とか考えちゃった訳です。アニメ作ってるのはピクサーだけじゃないのにさ。

反省しています。猛烈に反省しています。
だってメチャクチャ楽しいじゃないすか、この映画!?

世界一の悪党を目指す怪盗グルーが、『月を盗む』という大犯罪の“道具”として3人のみなしごを養子にするが、気ままな子ども達に振り回される内に優しい心を取り戻していく、というのがストーリーの大筋。
見て大晴快(ママ)さんはこの映画を『現代版クリスマスキャロル』と例えていたが、こりゃまさしくドンピシャな例えだろう。

だが昨年公開されたR・ゼメキス監督版『クリスマスキャロル』がやや大人向けのトーン(つまり子どもにはちと怖い)で作られていたのに対し、『怪盗グルー〜』は徹頭徹尾、大人も子どもも楽しめる映画に仕上がっている。

まずはやはり3D表現の楽しさ!!
CMでも流れていたジェットコースターのシーンを始め、エンドクレジットに至るまで体が仰け反るような3D表現のアイデアが本作には満載されている。特にグルーの手下“ミニオン”の作業場を上から下へと見せてゆくシーンは圧巻!
僕の前列には小さなお子さん連れの家族が座っていたのだが、子ども達はスクリーンの向こうにいるキャラに触ろうと何度も手を伸ばしていて、そりゃもう楽しそうだった。

軽妙な語り口も見事。
グルーの“ヤな奴”っぷりを風船ひとつで表現する序盤のシーンや、彼が悪党を目指す動機を示す回想シーンは見事なまでに簡潔で、しかもとびきり愉快だ。
子どもにはまだ理解できないだろうユーモアや喜び・哀しみも描かれているが、それらは全て綺麗に笑いのオブラートで包んでサラリと流している。
作品のテーマや感動を押し付けず、ひたすらエンタメに徹するこの潔さ。実に“粋”じゃないか。
……なぁんて書いたものの、この底抜けな優しさにはやはり泣いた。涙腺の弱い僕はもう殆んど号泣しながら笑ってました(←気持ち悪い)。

終盤がやや駆け足なのは残念だし、物語にヒネリや毒が足りないという人は居るかも。
だが大人子どもを問わず、誰もが幸せな気分になれる事を真摯に目指した、本当に素敵な映画だ。
この映画は是非とも映画館で!

<2010/11/07鑑賞>

コメントする (0件)
共感した! 11件)
浮遊きびなご

5.0笑いながら泣ける映画!

2010年11月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

平日の午前中に少し時間が出来たから一人で行ってみたら、
なんと映画館には私一人だけ〜〜!

お友達が面白くて何度も観た!って感想を聞いて、観に行ってみましたが、期待通り面白かった〜〜!
小さいキャラがたくさん出てくるこういう映画は、3Dで観るのがいいですね。

アニメの割に、なかなかストーリーもしっかりしていて、大人も楽しめると思います。
面白いし、感動するし、笑いながら泣けて、大満足の映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
★りんごちゃん★

3.5ジェットコースターに乗ってる気分に

2010年11月13日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

1人映画館で観に行きました(笑)館内は子供達もいてかなり笑ってて私もつられて笑ってしまったな♪

ジェットコースターのシーンは、実際乗ってる感覚になって楽しかった♪

内容もHOTになれ、キャラクターも個性強くて良かったな。

一つネックだったのが後ろの席の人の足が私の席にドンドンヘ(><#)ノ 集中できなかったんだぁ〜⤵DVD出たらもう1回見てみよっと

コメントする (0件)
共感した! 0件)
リンダ

3.5期待しすぎた…けど…

2010年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

予告編見て、ちょっと期待しすぎちゃいましたが、
それでも十分面白い映画でした。

とにかく3人娘やミニオンがカワイイ!!!
動きも表情も、抱きしめたくなります。

意地悪なオッサンのグルーが、3人娘の影響で変貌をとげていく…
これを自然に見せてくれてとってもハートウォーミングです。

が、そのハートウォーミングの分、ハラドキドキが薄れちゃいました。
それが惜しいですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
obipp

4.5アトラクション3D!

2010年11月10日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

笑えて、心が温かくなって、すっかり満喫して帰途につきました。

3人娘がそれぞれ可愛い。グルーさん大好き!の表し方も三様でね。泣けちゃいました。
バナナ小僧のミニオン達は、至る所で無邪気な笑いを振り撒いてくれます。

3Dは、まさに"アトラクション3D!"と思いました。疾走感や浮遊感を楽しめるような、"あえて"のシーンも有ったように思います。楽しかったです。

前の席のチビちゃんが、浮いてるミニオンに手を伸ばしてるのを見て、今さら感動。「アバター」を観た時は、あまりに別次元の驚きで、逆に実感が無かったけど。
遠いテーマパークのエンターテインメントだった3D、うちの街に来ちゃったんだね、ホントに!
みんなで楽しめるアトラクション系3Dも、良作がドンドン来るといいな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
グッドラック

3.53Dより字幕。

2010年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチコ

3.0ヤマト行きたくなる

2010年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

吹き替え3Dで観にいきました
主人公の声っていうか つるべぇ採用して
方言をわざわざ関西弁にする必要あるのかなと思いました
最初の方は慣れずに関西弁うぜぇなと思い
山ちゃんの声が出てきたときは さすが 山ちゃんと思った
本職はちがうねぇヤッパ
内容は まぁ面白いけど1年たったら忘れそうな感じ
3Dの方は 最近3Dに慣れてきたのか あんまり感動がなく
普通に3Dなしの方でもいいんじゃね?と思いました
3Dメガネが重いんだよねぇ 映像も暗いし
 よく考えたら そんなに立体的でもないしw
3Dブームも多分 来年後半くらいから急降下するね

一番気になったのは予告で見た ヤマトですなw
予告みただけでも興行成績 日本一位確実だろ あれは
すげぇ観たくなったw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヘイポー

5.0現代版 クリスマスキャロル

2010年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

グッドタイム!のひとことの作品です☆
キャラクターに個性があって、お話全体が、すごくいきいきとしていました。
特に、バナナみたいなあの子たち。。が見ていて楽しい♪
グルーの内面の変化が、スムーズに描かれていて、
だんだんとあたたかな気持ちになること間違いなし!
お子様たちに大推薦!!☆=の1本です♪♪

コメントする (0件)
共感した! 2件)
見て大晴快 (ママ)

4.0ハートフルな飛び出す絵本。

2010年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

3Dならでは奥行き演出で,仕掛け満載!
楽しいシーン多数!

バナナから作られた生き物ミニオン軍団が最高!

豊富な動きの彼らを見ているだけで飽きない。

子供との交流を通して,
「誰かのために生きる」テーマがしっかり見えて好印象。

2回目の絵本でホロッときた。

まるでハートフルなSF落語。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
AKIRA

3.03Dを堪能できます....末っ子アグネスが、めっちゃ可愛かった!

2010年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

楽しい

最初は、どうでもいい感じで、駄作かな?...と思っていたら....どんどん引き込まれて....最後は、涙ありのホンワカエンディングでした.....。

 意地悪で性格が悪い怪盗グルー....声が鶴瓶....もうそのものにしか見えませんでした。
鶴瓶がモデル???
 こんなグルーが月を盗むという自らの野望のため、みなしご3人姉妹を利用しようと孤児院から引き取るものの変わっていく....特に末っ子アグネスがメッチャ可愛くって、グルーじゃなくても愛着が湧きます.....。
 最後に3人姉妹があんな性格のグルーを待つシーン....そして、なんとか駆けつけたいグルーの気持ち....涙がホロっとって感じでした....。

グルーの仲間か手下か?.....バナナで作ったらしいミニオン達もメッチャ可愛かった...。
 孤児院のオーナおばさんのお腹のプヨプヨ感がリアルでした.....。
 ジェットコースターのシーンなんか大変です!ホントに乗っているかの臨場感でした!

この映画は、3Dで見るべき映画ですね!

コメントする 2件)
共感した! 3件)
51です

5.0愛するって そういうこと・。☆

2010年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

途中から泣けてきて・泣けてきて、感動・。★ 幸せな気持ちになりました。 観てよかったぁ!
アニメびいきというわけではありません、でも 今年は“アニメの当たり年”なんだと思います。

ひねくれ者の怪盗グルー。 子供なんてキライ!のはずが、ある目的で みなしご(孤児)三人姉妹を 養子に迎える。 目的の先にあるのは… 月を盗むこと!

主人公怪盗グルー役は スティーブ・カレル。 『ゲット・スマート』や 『Date Night』など、リアクション・ギャグで笑わせてくれる 俳優さん。 声優としても活躍する彼、今回は変な訛りがあって どこの出身(人物)なのか不明(アメリカだとは思うんですが…)。 グルーの心をうまく表現したセリフ回しで ホントよかったです!

個人的に好きなのが 三姉妹の末っ子アグネス(エルシー・フィッシャー)。 セリフも行動も みーんな可愛い・。★ 声の担当をしてるエルシーちゃんも めっちゃ可愛いですよ(“Elsie Fisher”で グーグルってみてください☆)

その他、グルーの敵:べクター役に ジェイソン・シーゲル(『寝とられ男のラブバカンス』)、グルーの相棒:ドクター・ネファリオに ラッセル・ブラント(ケイティ・ペリーの彼氏)、グルーのママに ジュリー・アンドリュース(『サウンド・オブ・ミュージック』)、テレビのトーク・ショー男に ドクター・ケン・ジョン(『ハングオーバー』で脱いでる 韓国系アメリカン)。 珍しいところでTVシリーズ【ヒーローズ】の アンドー君(ジェームズ・キーソン・リー)も出てるらしいです(役は不明)。

これはぜひとも 3Dで観ないといけません(今回2D鑑賞、私も 3D待ち)。 2Dだと、伝わるのは 80%くらい。。“飛び出す絵本が飛び出さない”的 物足りなさです。
ストーリーがとても良い。 ターゲットは子供たちでもあり、大人たちでもあります。 愛することをいちばん知っているのは 子供たち。 それを受け止めることができるのが 大人たち。 日々の忙しさや自己欲におぼれて、見逃していることはありませんか? そんなアナタはまさに “怪盗グルー!” 愛することを思い出すために、ぜひこの映画を観ましょう!

P.S. ミニオンたち、可愛すぎます!!(笑)

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Blue