エクリプス トワイライト・サーガ
劇場公開日:2010年11月6日
解説
バンパイアと人間の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化「トワイライト」シリーズの第3作。前作で禁断の壁を乗り越え結ばれたベラとエドワードに、凶暴なバンパイア集団の魔の手が迫る。エドワードはベラを守るため、恋敵のオオカミ男・ジェイコブと手を組むことに。バンパイアとの全面戦争を前に、ベラの恋心は2人の間で大きく揺れ動く。主演は前2作同様クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソン。監督に「30デイズ・ナイト」のデビッド・スレイド。
2010年製作/124分/G/アメリカ
原題:The Twilight Saga: Eclipse
配給:角川映画
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2021年8月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
これまでのシリーズ作品の中で一番アクションもりもりでなかなかの迫力でした。
ネタバレ! クリックして本文を読む
今のところ一番面白かった!
戦闘シーンが激アツ。
ヴァンパアになるベラが楽しみだぜ!
2018年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
戻ってきたカレン一家を同級生たちも素直に受け入れたのか?なんだか第2作目がほとんど意味なかったんじゃないかとも感じられる。今作ではカレン一家のメンバーの過去が次々と明かされていく・・・これがまた面白くない。観客をトワイライトフリークにしようとする作戦だ。
徐々に“ニューボーン”との戦いが近づいてくる。どうやら吸血鬼は新生者が一番強く、数か月経つと新参者に負けてしまうらしい。そこでウェアウルフ部族と手を組んで戦うことにした。カレン家には予言者のアリスもいるし、戦闘のプロだったジャスパーがいる。 そんなこんなでベラはエドワードに処女を捧げようと・・・しかし、エドワードは結婚するまで保とうとするのだ。なんたって20世紀初頭に生まれたんだからなぁ。
ベラを中心にエドワードとジェイコブ。グダグダの三角関係はいつまで続くんだ?といった感じで強気のジェイコブに対して、無理強いはしないエドワード。ヴィクトリアが裏で操ってたことも謎にするほどじゃないし、戦いの方も結構簡単に終わった上に、イタリアからきたお偉いさんたちもあっさり満足していた。
前作にも出ていたダコタ・ファニング!怖いはずの役なんだけど、ちょっと可愛いかもしれない。ちょっと残念なのがヴィクトリアの女優が代わってしまったことだろうか。
2017年10月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
このシリーズ通してすべて大好きで何度も何度も見てるので (10週くらいは)多分ほかの人と感じ方が違うかと思います
確かに ジェイコブ(人狼)に対してベラ(ヒロイン)がめちゃくちゃ理不尽でした(笑)
この章は三角関係半分戦闘半分な具合で 話はわかりやすかったとは思います
ベラはジェイコブに対して どっちつかずというよりも 親友として離れたくなくて そこには友愛しかないのだと思います
ロザリーとジャスパーの秘密がひっそりと話され胸が熱くなりました
特にロザリーが大好きになりました エメットとのイチャつきは少なかったですが・・・
総じて、リアルな人間の恋愛も似たようなものだと思います
友達としてはそばにいて欲しいけど 恋人にはなれないとか
人間であるうちの人間らしい感覚だと思います
女の子の気分になってベラの気持ちを理解しようとすればもう少し物語が入ってきやすいかも・・・?