劇場公開日 2010年5月1日

  • 予告編を見る

「脱力系かと思いきや…がんばる姿に感動しました。」川の底からこんにちは harizoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5脱力系かと思いきや…がんばる姿に感動しました。

2010年5月17日
PCから投稿

泣ける

笑える

楽しい

予備知識なしでポスターの見た目の感じから
(岩松了)さん出てるせいもあってなんだけど
勝手にユルいコメディかとナメてました。

ちゃんとしたドラマといい、笑いにいたる脚本も面白く、
(というか意味のある笑いで決してくだらなくない品質)
キャスティングの隙のなさもよく出来てて、
いやはやまいりました〜。

主人公の(満島ひかり)ちゃん。
応援せずにいられない輝きがあってとても可愛いです♪
仕事にも男運にもあまり恵まれない彼女の口癖。
「しょうがないですよね」「あ、ハイ、すみません」
「所詮、中の下ですから」「がんばるしかないでしょ」
この何とも脱力感満載のようでいて、突然キレてみたり
肝の座った一面で熱い闘志を見せてみたり。

実家の家業「しじみ」業を盛り返す為に作った社歌。
前半、彼女に冷たくしてた社員のおばちゃんたちも
一緒に鬼気迫る合唱がサイコーでした(笑)
ラストなんて人情味溢れる泣き笑いありでかなり良かった。

見終わって、あー元気もらった〜って感じ。
都内はユーロスペースの独占なんで平日でも大混雑ですが
たくさんの人に見て欲しいと思える作品でした♪

harizo