「「1」よりも「2」、さらに面白い「3」!」トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
「1」よりも「2」、さらに面白い「3」!
クリックして本文を読む
映画館で洋画を鑑賞する際には、『字幕』と頑なにこだわってきたんですが、公開当時3Dが流行っていて、吹替版で観ました。3Dは画面で楽しむモノなんで、字幕を追ってると損した気分になっちゃいます。(英語が理解できれば一番いいんですが)
でも、それほど3Dを意識しているようにも思えなかったんですが(それだけ自然ってことかも)素晴らしい映像の数々で楽しませてもらいました。
そして、今回、改めて字幕版で観ましたが、やっぱり面白い!
いったいどうやって撮影してるんだろうってくらいに、実際にあのロボットたちが町で暴れているような感じでした。すばらしい!
今回はストーリー的にも一ひねりも二ひねりもあったように思います。
史実にそって、アポロ計画とかチェルノブイリとか、実はこんな裏話があったんだよ~的な・・・。すっかりのめり込んじゃいました。
そして、味方だと思っていた者が敵だったとか、裏切りがはびこる展開は、ホンッと魅入っちゃいました。
もちろん、クライマックスの戦闘シーンは、今回も健在で、爆破、爆破の大盤振る舞いのド迫力で楽しませてもらいました。
最高です!
最後に、ミーガンが出なくて、非常に残念だったんですが、なかなか今回のロージーも良かったと思います。ラブーフの周りには、どうしてこうもセクシー美女が寄り付くって感じですかね。
コメントする