マッハ!弐

劇場公開日:

  • 予告編を見る
マッハ!弐

解説

世界中で大ヒットを記録した、タイのムエタイ・アクション映画「マッハ!」の続編。前作の主演トニー・ジャーが、監督と主演を務める。15世紀頃の、アユタヤ王国による侵略が進むタイ。家臣ラーチャセーナによるクーデターで国王とその妻が殺害されるが、息子のティンは悪名高い山賊「ガルーダの翼峰」に救出され、彼らの暮らす山奥の村で生活を始める。そこでムエタイ、剣術、カンフーなどさまざまな格闘技の修行を積み、最強戦士へと成長したティンは、ラーチャセーナへの復讐を誓う。

2008年製作/98分/PG12/タイ
原題または英題:Ong-Bak 2
配給:クロックワークス
劇場公開日:2010年1月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2008 SAHAMONGKOLFILM INTERNATIONAL CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.0続編だと思ってみると大変ガッカリします

2023年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

トニージャーが監督・主演・武術指導として参加した「マッハ!」の続編。 なのですが、舞台が15世紀頃という全く前作との関連性はない物語でした。 強いていえばトニージャーとペットターイが出ているぐらいでしょうか? 物語は国王とその妻が殺され、何とか逃げ延びた国王の息子による復讐劇。 拾われた山賊の住処は武術村(剣術、中武、ムエタイ等)で、そこで様々な武術・格闘術を学びます。 その後復習する機会に恵まれ、悲願を果たす。 が戻る村には刺客(浪人・忍者に虚無僧までw)に溢れており、今までの真相を知ることになる。 今作はアクションも見事なのですが、それよりも因果のような人間模様がじっくりと描かれています。 「マッハ!」の続編だと思ってみると大変ガッカリするのですが、別物と思って観るとそこそこ楽しめると思いますよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0前作には劣る

2020年2月20日
Androidアプリから投稿

弐とはあるけど続編ではないのかよ アクションは相変わらずすごいけど、時代錯誤が否めないかな。酔拳や三節棍の中国武術に、侍に忍者も出るとか何でもありかい!時代背景に合わない武術のごった煮ですわ。 終わり方も非常に微妙。参に期待。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

3.0ストーリーが、、

2019年5月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 ナンバリングタイトルだけれども、前作との繋がりはなかったのね。  前作ほどの面白さはなかった。まず、ストーリー展開が、イマイチ。起承転結があやふやというか、いきなりさらわれて、「ガルーダの翼峰」に受け入れられて、そこでの修行が永遠と続く。展開も細切れの短編が連なっている印象だった。物語の盛り上がりに欠けるまま、終わってしまったな。終わり方もよく分からなかった。。  アクションのクオリティは、前半はちょっと不安だったけど、後半持ち直したかな。冒頭からの「ガルーダの翼峰」のメンバーのアクションに切れがなかった。後半のアユタヤ王国襲撃からは見ごたえあるアクションシーンだった。特に最後の剣劇は圧巻。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かつ

「マッハ!」シリーズ関連作品