ローラーガールズ・ダイアリー

劇場公開日

ローラーガールズ・ダイアリー
21%
55%
20%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ドリュー・バリモアが初監督を務めた青春ドラマ。17歳の女子高生ブリスは、美人コンテストで優勝することが人生の成功と信じる母親や、田舎町の退屈な生活にうんざりしていた。そんなある日、隣町の大都市オースティンに出かけた彼女は、女たちが繰り広げるパワフルなローラーゲームに魅了され、その世界に生きがいを見出す。主演に「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジ。共演にマーシャ・ゲイ・ハーデン、ジュリエット・ルイスら。

2009年製作/112分/PG12/アメリカ
原題:Whip It
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5監督の好きがつまってる

2020年6月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

保守的な母親に育てられたプリスが、激しいローラーゲームの世界に飛び込んで活躍していく話。
.
『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バルモアが監督してるから、とにかく派手派手な感じが良い。
.
ローラーガールズのシーンとは真逆にミスコンの方はthe女子って感じ。清楚なワンピースに上品な感じね、ドリュー・バルモアが嫌いなものを集めたって感じ(笑).
.
何よりミスコンの方はみんな上辺だけの付き合いだよね〜。ライバルにそのドレス素敵ねなんて言う必要ないし、思ってもないじゃん。
.
その反面ローラーはずっとバチバチなのがいい。本音でぶつかった方が信頼関係が築けるし、仲も深まるよね。私は、あ、これは女子校だって思った(笑).
.
めっちゃ偏見かもしれないけどミスコンの方は共学女子ってイメージだな、上辺だけで一向に距離が縮まらない感じね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
せつこん

4.5母親にミスコンに出され、つまらない毎日を過ごす主人公がローラースケ...

2020年5月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

母親にミスコンに出され、つまらない毎日を過ごす主人公がローラースケートの魅力にはまっていくガールズムービー。ガールズムービーの中でも恋愛よりスポーツに焦点を当てているので良質。ローラースケートの試合は迫力と爽やかさがあり観ていて楽しめた。思春期の女の子が親や周りとの関係で悩む姿や、周りに支えられて成長していくというストーリーはありきたりだが、扱うスポーツがローラースケートと珍しく、観ていて楽しめるものがあった。周りのチームメイトもキャラが強く、特にドリューのおばかキャラが場を和ませ面白かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん

3.0ドリューの自虐的青春映画

kossyさん
2019年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 しゃべくりまくりのイメージがあったエレン・ペイジがローラーゲームに挑戦といった体力派女優としても活躍。女子プロレスラーみたいな仲間の中にあっては小柄でヤワなんだけど、スピードだけは抜群という設定なのでなかなか楽しめた。親がミスコンに夢中というのはよくわからんけど・・・

 ライバルチームのリーダーはジュリエット・ルイス。結構怖い感じのねーちゃんをやってた(笑)プロレスみたいにいかつい連中ばかりかと思いきや、みんな働く女性たちで、心優しきお姉さんばかり。そんな感じだから、内気な少女から活発な少女へと成長するというのは当てはまらない。まぁ自己主張できるまでは成長したけど。

 ドリュー・バリモアは製作面ではいろいろ参加してたけど、監督ではデビューとなる。ちゃっかり自分でも自虐的な役で出演してた。鼻血出したり、すぐ退場になったり、ヤクをやってるとかどうとか・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

3.010代女子には受けるかな

2019年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

普通の女の子がローラーゲームにハマって、
親に反抗して、恋をして、友達とケンカして、
とよくある話。
でも最後は、仲間サイコー、で大団円。

ローラーゲーム、という、
日本には全く馴染みのないスポーツが引っかかるが、
登場人物全員、愛すべきキャラであるから、
入り込みやすい。

でもまあ取り立ててお勧めでもないかな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
クリストフ
すべての映画レビューを見る(全36件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ローラーガールズ・ダイアリー」以外にこんな作品をCheck-inしています。