「没後に真価がある人でいたい」マイケル・ジャクソン THIS IS IT movie mammaさんの映画レビュー(感想・評価)
没後に真価がある人でいたい
クリックして本文を読む
映画館で2回見てDVDも持っています。
本編のマイケルのパフォーマンスは周知の事実で素晴らしいのですが、特筆すべきはDVDの関係者インタビューで、誰もがマイケルの性格に触れる事です。生前はアルビノが原因なのに奇行と騒がれたりお金目当てで性的暴行容疑をかけられたり散々だったけれど、死後もう褒めてもなんの利益もないのに、マイケルは優しかった/純粋で心が綺麗だったと語られる事に感激しました。誰も超えられないほどの才能を誇示せず謙虚に優しく人に接し、死後才能と同じくらい人徳も話にのぼる高潔さ。幼い頃からずっと信じてきて大好きなマイケルは死後も、私の指針になっています。
本編でもマイケルはキツいと言っているのに、商業的に強引に公演回数を増やされ、期待に応えるため練習を重ねて鎮痛剤を打ちまくり、子供達も父親の仕事を理解できる歳になったから見せたいと頑張るさなか、尊い命を落としてしまった。ショービジネスの汚さの裏でも心を汚さずあがき続けた人です。皮肉にも全世界に広がる記憶・記録となって子供達を囲む誰もがマイケルについて教えてくれると思うと、少し安心です。
コメントする