劇場公開日 2010年1月30日

「映像化して大成功の作品!」ゴールデンスランバー(2010) ゆうぼーさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0映像化して大成功の作品!

2010年4月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

最初「逃走劇だなんて結末が見えていてつまらなそう」との思いで劇場に足を運んだにも関わらず、良い意味で期待を裏切れました。もうすでに5回も劇場に足を運んでいます。
 初回は確かに解らない部分が多すぎて消化不良の部分も多かったというのが所見の感想でしたが、なぜかミステリー作品なのに、もう一度黒幕との絡みや濱田岳くん演じるキルオの魅力に惹き込まれて何度も劇場に足を運ぶうちに、この作品の奥深さを見る都度感じてきています。

 最初エンディングの音楽にすごく違和感を感じたのですが、それも見るたび払拭されて、今では「このエンディングだからこそ、暗い結末をすっきりさせてコミカルに集結させているのだなぁ」という感じになるに至りました。

 これがこの世の現実。現実と黒幕警官とのファンタジーとを上手に織り込んだ、コミカルでかつスリリング・時折しんみりするシーンも交えた、中身の濃い面白い映画でした。

 濱田岳さんの演技にもびっくりしました!こんな存在感のある若手俳優さんがいただなんて、この映画を見て初めて知りました。今後ますます飛躍していくであろう若手注目俳優さんですね。

ゆうぼー