劇場公開日 2010年7月24日

  • 予告編を見る

「【爽やかに観れるB級ゾンビ映画】」ゾンビランド 3104arataさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【爽やかに観れるB級ゾンビ映画】

2022年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

・2009年公開のアメリカのゾンビ映画。
・新型ウィルスにより全世界がゾンビ化した中、生き残るためのマイルールを作り1人生き残った大学生コロンバス。彼が他の生き残りのタラハシー、ウィチタ、リトル・ロックと出会い、お互いを疑いながら協力し、それぞれの目的地へ向かう  という大枠ストーリー。

[お薦めのポイント]
・さわやかなゾンビ映画で観やすい
・マイルールに潜む意外と哲学的なお話
・タラハシーのキャラが魅力的

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・なんてことないB級ゾンビ映画でした。しかし、意外と楽しめる作品に仕上がっています。

・物語はいたってシンプルです。4人の登場人物がそれぞれの目的地に向かってゾンビを回避しながら向かっていく。その中で、裏切りや理解・信頼などの人間模様が描かれます。

・ただゾンビに襲われることから逃げる、のではなく、主人公コロンバスの「マイルール」が、こちらの日常生活に役立ちそうな哲学的なメッセージになっていて素敵に感じました。例えば「小さなことを愉しむ」とか特に。

・タラハシーの過去からくる人のよさも魅力的。ウィチタの美しさも素晴らしい。

・何より、ゲームオタクで童貞設定の主人公コロンバスのなよなよしつつもユーモアが効いていて爽やかなのが見やすさを底上げしてくれています。ジェシー・アイゼンバーグさんという俳優さんのようですね、初めて知りましたが、どこかでみたことのあるような安心感のあるかたでした。

・本物のビルマーレイさんが登場するのはしびれました。笑

・夜のバラエティタイムにお酒やお菓子と共に楽しむB級映画としては、割とお勧めできる作品だと思います。ありがとうございました。

#映画 #2009年製作 #ゾンビ #コメディ #ゾンビランド #ZOMBIELAND #ルーベン・フライシャー監督 #ウディ・ハレルソン #ジェシー・アイゼンバーグ #エマ・ストーン #アビゲイル・ブレスリン #ビル・マーレイ
#全体3.5 #物語3.6 #演出3.5 #演技3.5 #配役3.5 #映像3.5 #音楽3.5

3104arata