96時間のレビュー・感想・評価
全204件中、61~80件目を表示
まさかのアクションスターへの転身
ほぼほぼ『シンドラーのリスト』のイメージでだったニーソンがまさかのアクションスターとして1ジャンルを作るほどになってしまうとは。娘のピンチの時のブチギレなのに冷静で的確な判断と身のこなしができる(ように見せる)のがすごい。 相手の弾が当たらなすぎとかもう突っ込むだけ野暮というものである。 BDについていた、映像特典機能のリアルタイム負傷者/死亡者カウンターに爆笑した。ワカッテラッシャル。
カラオケマシンVS馬一頭
カラオケマシンを誕生日プレゼントに送った実父ブライアンだったが、彼女の新父親はなんと馬一頭をプレゼント!貧富の差を見せつけられ愕然とする元秘密工作員ブライアンだったが、元妻との離婚の原因でもあるアメリカ政府の仕事人間であったことを反省し、遠くから娘を見つめる日々が続く。ある日、アルバイトのボディガードで人気歌手シーラの警備を任されるが、シーラと仲良くなり歌手志望のキムのためにアドバイスをもらうまでになる。そんな矢先、キムのパリ行きの話が持ち上がる。パリは怖いところだぞーなどと不安になるブライアンだったが、それが現実となった瞬間、彼の特殊技能が開花する。すかさず携帯やICレコーダーを駆使して犯人像を追い求め、パリ勤務のときに世話になった警察官ジャン=クロードの協力を仰ぐ。
アルバニア移民の組織犯罪が中心になってることもわかり、人身売買で96時間以内に売られてしまうことも知る。そこからは息をつく暇もないほどの緊張の連続。裏社会の人間の命なんてかまうこたぁない!と超人ぶりを発揮するブライアン。アドレナリンは上昇する一方。そして犯罪組織を泳がせていた警察の内部にも関わっていた人物が・・・それはジャン=クロード!やっぱりリュック・ベッソンは警察が悪者になるの好きだね~
リーアムニーソン最高!
この映画があってこそ、後々リーアムニーソンはつねに過去になにかを抱えてるようなキャラになっていたような気がする。 娘を救う為に全てのポテンシャルを発揮するのが痺れます! テンポよく話も進み、無駄なシーンもなく最後まで気持ちよく見られる。 オープニングのプレゼントのくだりや、極端な心配性な部分、不器用なお父さん役がリーアムニーソンハマり役です 96時間シリーズはこの第1作が1番面白いかもしれません
面白い!!
『96時間』 リーアム・ニーソンが娘を誘拐した奴らを殺す話 💪💪 面白い!!! 2秒足らずで敵を倒す華麗さ、人脈や経験を活かし敵に迫っていく面白さ、またそれらのスピード感 最高!!! ただ、全編にわたって気まずい描写があるのでご注意を 暴力描写はそれほどないです あと、元同僚の人の名前がジャン=クロードで笑えました。
第1作は…
鑑賞時の満足感は高かった。 家族を持っているなら、あんな事態に巻き込まれたら…と想像したことはないだろうか? 都合よくあんな強い親父な訳はないが、自分の家族を自身の力で取り戻したいと言う願望を見せてくれる。 またリーアムニーソンの渋い親父がよく似合っている。 東欧周辺国での旅行客を狙う卑劣な手口は本当に気分悪いが、娘救出の為に情け容赦無用のリーアム親父さん、破落戸どもをバンバンぶっ殺して行きます。 しかし、誘拐直前の娘に隠れるように指示しておいてから、「落ち着いて聞け、お前も捕まる」…とか冷静な判断で恐い 電話越しの僅かな情報で娘を捜索する様は凄すぎて恐い 誘拐犯に「俺はアンダーグラウンドに詳しい」と脅しを入れるが鼻で笑われてから、親父の怒りは振り切ったまんまで恐ろしいけど、ワルどもを容赦なく殺してくれてスッキリする。 以降3作まで公開されているが、私はこの第一作だけで十分と思う。 やったらやり返されるのは人の常だから、以降の作品を作るとそう成らざるを得ない。 辻褄は合うだろうがそれでカタルシスが得られる良作となるかは別問題だから。
あるシーンで惚れた
視聴し始めて数十分後のあるシーンで一気に作品に惚れ込み最後まで目が離せなかった。
そのシーンとは娘の友達を無視して娘を助けに行く場面
最初は思わず笑いが出たものの同時にこの映画のテーマをさりげない演出でこれ以上ないほど見せつけるすごいシーンだなと思った。
結局この映画はどこまでいっても娘のことだけしか考えない親バカの映画なのだ。
他人はおろか娘の関係者であろうがこの親父は眼中にない。
ただ娘を助けるためだけに命を賭ける存在
こんな覚悟を決めきってる親父に勝てるやつなんざいるわけがない。そう思い込ませてくれる最高の演出。
言うことなし。
おうち-129
やっぱキムという名前の娘は父親を困らせる天才なのか(『24』のキムは別格)。 とにかく家族が巻き込まれるお父さんといえば、ブルースかリーアムさん。 仕事漬け→家族に見放されるの流れは、どこの国でも同じなのかな。 んでつえぇの。爽快。 話の展開もスピーディで尺も短めですし、仕事終わりに家で観るのに最適です。 96時間じゃなく、1時間半でかなりすっきりできます。 ファムケ姐さんのまゆげって『X-MEN』の時からあんなんやったけ(笑) キム現パパが、『24』のあのジョージ・メイソンじゃないですか!!なんかハゲてる!!と、変なところに感動と驚き。 んで歌姫シーラ、どっかで……と思ったら、ホリー・ヴァランスやん!!!今何やってるか知らないけど、好きやったなぁがきんちょの頃。 キムランキング(何それ)では到底キム・バウアーには及びませんが、良いキムデビューじゃないでしょうか(何それ)。 というわけで、20代後半くらいからの、洋楽や『24』好きなら、アクションに加え、かなり懐かしい体験ができるというお得な映画でした。
不死身の父!世界最強説!!
誘拐された娘を救い出す為に、 父親が組織と戦う映画🎬✨ 何がすごいって、父親の強さが半端ない!! 多分、どのアクション映画の主人公も、 この父親と戦わせたら負けるんじゃないかと思います🤣 娘を救い出す為なら何でもやる!! 目的を決められた時間の中達成する集中力が本当にすごい🤩🤩 腕力だけでなく、頭も切れる! こんなお父さんカッコいいーー!!! 展開が面白いし、ハラハラドキドキする映画で、みてて全然飽きないのもすごい🌟 何度見ても面白い映画です😆
リーアム父さん最強
再視聴。 リーアム父さん、さすが!最初から落ち着いて行動し、どんな小さな手がかりも見逃さない。この手際の良さがたまらなく爽快で面白いんですよね。 娘の誕生日パーティーでのリーアム父さんの切ない顔からのラストどうだ!
倍返しハムラビ法典映画
娘を誘拐した連中をギッタギタにする格闘系アクション映画。 なかには事情をあまり知らされていない下っ端もいるかもとかそのような配慮は一切なく容赦なく片っぱしからなぎ倒していく。 やられたら徹底的にやりかえす。まさに「目には目を」のうえを行く。なかにはかなりむごい処刑を施されるヤツもいるし、まったく罪のない人でも必要があれば撃つ、でも主人公に感情移入すればそれすら痛快、人間て敵の悪者と判断したら残酷になれるのだ。 この映画に高評価してる人は、本音では現代の刑罰はユルいと感じてる人だと思う、自分も含めて。 主軸ではないが、人身売買目的の誘拐って怖いね。あそこまでの組織は日本にはないと思いたいけど、失踪者数ってたしか万単位。おーこわ...
パパ(元CIA)にお任せ
娘が悪党に攫われた!96時間以内に取り返せ!内容はこんな感じ。 こういうジャンルの映画って視聴者も主人公になったつもりで一緒に考えると思うんですよ。次ああした方が良いとかこうしたほうが良いって。 この映画に関してはその必要はありません。視聴者が”思いつく前に””最適な行動を”主人公が実行するからです。凄いぜ元CIA。1時間も見ればあなたはこう思うでしょう。「ああ、この人に任せれば全部安心だ。パパ頑張れ~」と。 ボケーと見るのにぴったりです。気持ち良くスピーディに進む面白い映画でした。
全204件中、61~80件目を表示