劇場公開日 2009年8月29日

「残念すぎて・・」20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 ballysさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0残念すぎて・・

2009年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

浦沢直樹さんの作品の映画化ということでかなりの期待をしていました。テレビスポットもいい感じで、T.REXの曲もいい感じでワクワクさせてくれていました。でも、結局、映画館に行く時間もなく1作目をDVDを借りてきてやっと見ました・・・・・・はじまって、5分もたたないうちに・・・・マズイ・・・と思いました。でも!でも!・・・きっと面白くなるはず!・・・・?????
・・・ただ、退屈な時間がすぎていっただけでした。

ストーリーをただただ事務的に箇条書きにして、なんの抑揚もなく読み上げられているような映画です。・・・・・??映画か?それって・・・。
映画って、スキあらば、もっと観客をドキドキさせてやろうとか、もっと引き込んでやろうとか、どうやったらこの感じが伝わるかなぁなんて考えて、考えて、考えて、作るもんじゃないのかなぁ・・。立派に演技以上のことも表現できそうな俳優さんたちをそろえてるのに・・・・俳優さんたちが気の毒で仕方ありません。

以後このシリーズに手を出していません。

ちなみに私は原作を知りません。なので期待しすぎたり、勝手に自分の中でイメージを作ってしまってたり、ってことはありません。

誰が悪かったか知りませんが、こういう映画が作られてしまったことが残念すぎます。

ballys