「とりあえず、スッキリ!!」20世紀少年 最終章 ぼくらの旗 grayteerさんの映画レビュー(感想・評価)
とりあえず、スッキリ!!
私は原作は読んでませんが、映画終了直後の素朴な感想は「長い割にあんまおもんなかったな・・・」というものだった。
長いからトイレを我慢するのに必死だったし、関係ないが、隣の男のワキガが臭かったし・・。で、集中しきれず(泣)←面白くなかったのも原因の一つかと・・・。
平日なのに、後ろ半分がほぼ満員状態でした。私と同じ気持ちの人は多かったようで、結構途中でトイレに行く人が目立った。私は真ん中で動けなかったんだ~!!
テレビで第一章、ダイジェスト版の第二章を観て、「これで、ストーリー大丈夫やろ」てな感じで劇場へ!楽しみだったんだけどねぇ~
古田新太の『ハロ~ハロ~エヴリバディ~』を聞きながら「結構歌上手いねんな」と妙な事に感心したり、だんだんステージ数を重ねる度に、着物が豪華になっていってたり、古田新太に釘付けでした(笑)
ちょこちょこ色んなタレントさんが、チョイ役で出ていたのが楽しかったですね。エンドロールの名前に神木隆之介くんを見つけて、「しまった!!ぼーっと観てたから、カミッキーを見逃したっっ!!!」てあせってたらラスト10分で出てきたので安堵したり。
とにかく「ともだち」が誰かわかってスッキリ!!!
何度も仮面を剥がれそうになっては肩透かし、の手法はイライラしたので「引っ張りすぎ!!」と怒っていたのは私だけじゃない筈・・・・
コメントする