「今までの作品の集大成」アベンジャーズ kazさんの映画レビュー(感想・評価)
今までの作品の集大成
MARVEL・MCU作品6作目
「アベンジャーズ(Marvel's The Avengers(2012)」を観ました。
これまで見ていた5作品には
「アベンジャーズ」、「トニー・スターク」、」「ニック・フューリー長官」など
共通のキーとなる言葉や人物が出てきていました。
今作がその集大成ということでしょうか。
そして!ロキ再登場です!
そして様々な場面に出て来た「四次元キューブ」の名前が
ガンマ線を発している「TESSERACT」という名称だと初めて知りました。
アイアンマン/トニー・スターク
スティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカ
ナターシャ/ブラック・ウィドウ
ブルース・バナー/ハルク
バートン/ホークアイ
ソーなどの主要メンバー、
S.H.I.E.L.Dのエージェント、フィル・コールソンやニック・フューリー長官、
ロキやエリック博士も登場です。
最初はバラバラだったアベンジャーズ、フィルの死によって結束を固め
異世界の軍「チタウリ」と戦います。
面白かったですが
主役は一体誰だったのでしょう??トニー?スティーブ??
ブルース・バナーは俳優さんが変わりましたね。
なのでハルクの風貌も少し変わっていました。
ハルクの攻撃に手も足もでないロキ。
ハルクってとっても強い!!
ニック・フューリー長官は相変わらず腹黒でした。
ひねくれ者のトニー、真面目過ぎるスティーブ。
ナターシャとバートンはいいカップルになるのかな??と
アスガルドへ戻ったソーとロキは今後どうなる??と。
そしてまさかのフェル・コールソン、ポーランドに恋人がいるとは!!
でも、あそこでロキに刺されてしまいました。
憎めないキャラクターだけに、ウソだろ??と絶句しました。
次回作に繋がる終わり方をしていました。
次も楽しみです。