マイティ・ソーのレビュー・感想・評価
全106件中、21~40件目を表示
安定のマーブル作品ではあるが、、。
コミックを読んだことないので、細かな設定等は言及しませんが、ありきたりー。と思いながら見てしまった。 とはいえ、この後に続くマーブル作品にきちんとバトンを渡していっているとは思うが、ソー以外の戦士の頼りないことw とはいえ弱さをも学ぶと言うのは良いテーマだと思う。 また途中の地球に他の戦士が降りたってコスプレ大会になってるのは笑ってしまったw ロキが魅力的なのも良いし、ナタリー・ポートマン他のキャストが豪華なのもさすが。
お父さんから反感をかって自身の力を封じられ、地球に送られてしまった...
お父さんから反感をかって自身の力を封じられ、地球に送られてしまった。 裏では実は見方だと思っていた弟の暗い影が・・・。 色々な惑星をワームホールような物で移動するのですが、 それも生身の体で・・・。 神話と未来の話の融合?ってな感じでなかなか面白い。
やっぱ面白いな(笑)
☆久し振りに鑑賞☆ そう言えば…「バトル・ロイヤル」観てないな…と思い、それまでの作品を観直した。 アスガルドから追放されたソーがやって来た地球。 ソーは天文物理学者の車に轢かれてしまい、研究チームは大慌てだけれど、余りの世間知らずならぬ…“地球知らず”過ぎて変な人扱い。観ていて笑える。 コールソンやホークアイ、フューリーなんかも出てくるので「あ!ホラホラ観て〜!」なんて会話しながら楽しめましたね♪ ステラン・スカルスガルドに至っては「ITのお父さんだよ(笑)!」なんて(笑)。 監督は好きなケネス・ブラナーなので、色んなことを想像しながら観てしまいました(笑)。 デストロイヤーって、こうやって改めて観てみると、出番が短かったですね。でも私の中ではシッカリと“爪痕”残してました(笑)。
久々に発見した神作品
自分がどの映画が好きなのか悩んでいたころに出会った映画。 これの前にアイアンマンを見たけどこっちのが断然好き。 ファンタジーと王とプリンセス(仮)の恋愛が混ざっていて女子ウケするのかなあ。 神話や惑星の話が子どものころから好きなのもあるかもしれない。 ユグドラシルが支える世界の話のところで出てきた 「絶対に諦めるな。 始めたことは最後までやり通せ。正しいからだ。」 っていうセリフは涙が止まらなかった。 アルフヘイム では常識外れなところがあるが誠実で真っ直ぐで家族と友達思いのソーがとても好き。 兄・弟・父の3人の関係がよく描かれており、兄弟どっちにも感情移入できるし、他の戦士たちも個性それぞれで良い。敵キャラ含め憎い人間がいないところがとても素敵だった。私が人生で1番の神ゲーとしている「ゼ●ブレイド2」もこんな感じだ。
ヒーローも悪役も悪くないんだけれど…
王になりたい マーベル初期作品。 肝心のアクションが微妙。迫力が無い、緊迫感が無い、何やってるかわからない。ラスボスが1番それだったのが致命的。 力を失った主人公が自分を見つめ直すくだりは悪くないと思う。
大好きな作品
アベンジャーズの予習のため鑑賞。 これまで観ていなかったことを後悔した。 マーベル作品の中で一番好きな作品になった。 アベンジャーズでは立派な神として描かれていたソー。若いころはこんなにダメ息子だったとは。 人間味あふれるソーがいい!ロキもかわいい! 自作のダーク・ワールドが楽しみ。
見てなかったので
エンドゲームを見る前に、見てなかった作品を鑑賞。 各映画でリンクしてる部分があるので、繋がると嬉しくなりますね。 映画的にも楽しめました。 ソーシリーズは、コメディ要素もあり好きです。
ソーのキャラクター好きです
当時のMCUの中で初の宇宙人でガラッと印象が変わった作品。 アベンジャーズにもだいぶ触れてきてそこの部分は知ってから観るとワクワクする。 内容的にソーの強さとかユーモアとか全体を通して飽きずに面白い。 北欧神話も少し知れて良い。 ロキのシーンはシリアスで重めだけど、見応えあります。
ソーの肉体美に感動🥺 キャプテンといい、ソーといい、 美しすぎる〜...
ソーの肉体美に感動🥺 キャプテンといい、ソーといい、 美しすぎる〜 ステキな肉体美を披露してくれて いつもありがとうございます。 マイティソーは、 他と世界観が違うから つまらないと思っちゃう人多いけど 後々重要になるし最後まで見た方が良いですね そうしないと アベンジャーズでも小ネタ拾えなくなりますよ〜
意外と格調高い娯楽作
MCUで一番観るのを躊躇ったのがこれ。だって主人公がトンカチ持った神様・・・大黒様か?みたいな。結論、オモロイ!少なくともアイアンマン2よりは。正直キャスティングを間違うとドリフの大爆笑みたいになりかねないお話を格調高いものにしたのはアンソニー・ホプキンスとステラン・スカルスガルドの燻し銀の演技と、シェイクスピア劇を数多く演出した職人ケネス・ブラナーを起用したことが大きいと思います。誰が思いついた人事か知りませんがファインプレーでした。ということで古代史劇が好きな人も結構楽しめるのではないでしょうか。ちなみにソーのお母さん役がレネ・ルッソ、メチャクチャ老けててビックリしました。松田聖子より2つ年下なのに20歳くらい年上に見えます。
全106件中、21~40件目を表示