「ステキな友情と平和の世界をめざして」ヒックとドラゴン Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
ステキな友情と平和の世界をめざして
あっという間の98分、エンディングも とーっても良かったです!
プレビューで観る通り、 ドラゴンと少年の友情がメインの物語。
バイキングの長の息子・ヒック(英語では ヒカップ、しゃっくりの意)は みんなとちょっと変わってて、 何をしてもうまくいかない。
そんな中、ドラゴンのトゥース(英語では トゥースレス、歯がないの意)と出会っていろんなことが起こる・・・
変わったドラゴンが結構でてきて、面白かったです。
あと、崖の上にある村や、戦いに使う武器、
ちょっとドラクエを思わせる感があっていろんなところが気になりました。
2Dで観たのですが、 それでも臨場感があって、ワクワク・ドキドキします。
特に 空を飛ぶシーンは 3Dで観たかったなぁ(きっと AVATARよりも体感できるかも?)
旬の俳優さんたちが 声の出演をしてます。
主人公ヒックのお父さん役に ジェラルド・バトラー☆
『300』のイメージがいい感じで残る バイキングを好演してました。
ヒックの女友達・アストリッド役にはテレビ【アグリー・ベティー】で活躍しているアメリカ・フェレーラ。
そして主人公のヒックに ジェイ・バルチェル。 日本ではまだ馴染みの薄い俳優さんですが、この夏公開の 『魔法使いと弟子』で 主人公・デービッドを演じています。 ジェイ自身が演じる役も ヒックと同様ちょっと気弱な男の子が多く、それが声にも表れている感じ。 『ヒックとドラゴン』で声を、『魔法使いの弟子』で本人を ぜひご確認ください。 三枚目だけど、キュートな彼です・*★。
プチ感動がたくさんちりばめられていて、“観て良かった”と思うのと同時に たくさんの人に観てもらいたい!と強く感じました。
大げさだけど… 世界を平和にしようと思った時、相手を想って 相手を知ることから始めたら 何かが変わるかもしれない・。☆
大いに期待して、ぜひ映画館で観てほしい作品です!!