ココ・アヴァン・シャネルのレビュー・感想・評価
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40点
映画評価:40点
有名ブランド、シャネルを立ち上げた
ココシャネルが自身の才能に気付き
起業するまでを物語にしている
それ以降の彼女の人生については述べられておらず、下記については作中にはありません
・その後、どうやって成功していくのか?
・シャネルに至るまでは?
・何故、亡命したのか?
・ナチスとの関係は?
以上の事を踏まえて観てください
当日の女性が働くためには
男の協力無しでは開花出来ないんだなと
改めて考えさせられました
ココはとても個性的で
流行に乗らず、信念があり強く
どういう人となりなのかが解る良い作品でした
ただ90分
当時の男女のイチャイチャを見せられるのは
退屈に感じてしまいました
続編があったら
また違った評価だったかもしれません
【2019.2.14】
男女から愛されるココの生き様が素敵!
自分らしくあることがモード
伝記ものにありがちで淡々と話が進んでいくんですが、女性の自立や自分の美意識を貫く姿勢など、共感できるポイントもあって割と楽しんで見れた。
あとやっぱりオドレイが素敵でそれだけで見て良かった。
シャネルはファッションで女性の自立と自分らしくあることの美しさを提唱し、世界中の女性に共感されて今の地位を確立したんですね。勉強になりました。
オドレイとシャネルが完全にひとつに
ココ・シャネルの意志の強さ
凛としたシャネル
強さは美しさ
女性服の革命家
総合:70点
ストーリー:70
キャスト:70
演出:70
ビジュアル:75
音楽:70
ブラウスを飾るふりふりのレースもなく、帽子の上に羽根もなく、体を締め付けるコルセットもなく、歩きにくい高いヒールのついた靴もない、そんな自由に動ける服。彼女が着る今では見慣れた当たり前の服が、この時代では確かに浮いて見える。
しかしこれが彼女がもたらした服の革命であり女性を窮屈に縛っていた価値観から解放したのだと思えば、確かに彼女の革命的な感覚が窺える。そんな彼女のことが、文芸作品のようなしっとりと落ち着いた雰囲気でシャネルの若き日々が描かれていた。
同時期に発表された「ココ・シャネル」は、ブランドを維持していく重圧も描かれていて楽しめた。本作はそれよりも若き日の苦労と人間関係、それと服の革命的デザインに絞っていて、これはこれで面白かった。
さわやかな愛
強い女性
物語は単調だが、服に纏わるエピソードは面白い。
ブランド物にもファッションにも疎い僕だが、なんだか面白そうだったんで観てみました。
全体として構成やシーンの演出にヒネリがなく、テンポも悪い。正直、前半はかなり退屈だ。しかしココ=シャネルの才能を見抜くイギリス貴族・カペルが登場し、シャネルと惹かれ合っていく辺りからちょっとだけ面白くなる。
相変わらず盛り上がらないが、実話が元とは思えないほどメロドラマな展開と、己の才能を認めて俄然輝き出すシャネルの姿が物語を引っ張る。
シャネルが古臭い慣習への反発から新たなファッションを開発していく数々のエピソードも面白い。
シンプルな色調を基本とした彼女の服は、実用的でありながら優雅。それは孤児として生きてきた彼女らしい独立独歩のスタイルであり、それ故、どこか孤独で寂しい。ユニクロのCMじゃないが、『ファッションにはその人の歴史や生き様が表れる』という事実をこの映画ははっきり示してくれる。
オドレイ・トトゥはそんな『他人の生き様』を見事に着こなしている。シャネルを身に纏ったモデルが大勢登場するラストで、どんなにスタイルの良いモデルよりも彼女が美しく見えるのは、彼女がシャネルの生き様を見事演じ切った証拠だと思う。
好きな人にはたまらないんでしょうねぇ・・・
私がこの映画を観た感想は「好きな人にはたまらないんでしょうねぇ」です。
グルメリポーターの彦麻呂さんが、苦手な物や美味しいと思えない物を食べた時の感想と同じ。(笑)
ファッションや彼女に対する思い入れがある人には興味深いのでしょうが、ブランドのシャネルにも彼女自身にも興味の無い私のような人間が、ただ映画や物語として観た場合に面白い所は少ないです。と言うか殆ど面白い所は無い。
淡々として進む山場の少ないストーリーにしか感じず、話の内容にメリハリも感じない。
私でも知っているような彼女のエピソードが出て来ますが、それらを全く知らなければ、ストーリーも掴み難い映画だと思う。
ただ、100%面白くない、金を返せってほど酷い映画ではなく、可もなく不可もなくて、私の中では内容と共に観た事さえ記憶から薄れるような映画。
ちょっとつまらない気持ちで出てきた私の横で、女性の方が関心し納得したように話す声を耳にして、あぁ興味のある人には結構面白いんだと思ったのが映画の一番の印象でした。(苦笑)
うーん(-_-)
今年観た「サガン」と異なり、子ども時代〜成功する前までが長く描かれた作品。
成功から晩年までの波乱万丈の人生を期待して劇場に行ってしまったので肩透かし…
オドレイ=トゥトゥはまた「アメリ」と違った魅力に溢れていて素敵でしたが、ココを取り巻く二人の男の描写や背景がわかりにくく、エピソードもぶつ切りで粗く、欲張りすぎな感はありました。
しかしそれもすべて、コレクションを迎えたココの記憶の走馬灯を覗いていると思えば、なんとなく理解が出来るかも。
「ココ・アヴァン・シャネル」
「ココ・シャネル」
「シャネル」
全て観て、やっとシャネルのことがわかるような気がします。笑
しみじみ泣ける
最悪でした
先立って公開の『ココ・シャネル」で不足分を補う
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