「得体の知れない物足りなさ。。」シャーロック・ホームズ かつさんの映画レビュー(感想・評価)
得体の知れない物足りなさ。。
クリックして本文を読む
うーん。ガイ・リッチー監督っていうことで、結構期待してたんですが。。肝心のホームズがあんまり魅力的じゃなかったです。確かに、一瞬見ただけで、相手の人となりを見抜くようなシーンはさすがホームズって感じだったけど、なぜか惹かれないんですよねー。なんでだろう?ダウニーJr、役者は十分なのに?ジュード・ロウ/ワトソンが威厳ありすぎる?確かに頼りない助手感はあんまりなかったな。この映画見て初めて知りましたが、ホームズってボクシングの腕、プロ級なんですね。ワトソンとの掛け合いももっと思わず笑ってしまうようなコミカルな掛け合いを期待していだけにちょっと違ってた。ジャンルが違うけど、カンパーバッチのホームズの方がこのへんは安定感があった印象です。
それでも、本格的に捜査を初めて以降はなかなか面白かったです。特に、国会での集団暗殺阻止〜ブラックウッド卿との直接対決の流れは◎。武闘派ホームズなかなか見応えありました。一つ謎解き忘れてるよーって言うポイントも後追いで説明してくれて安心しました 笑
コードネームUNCLE感を期待しすぎました。。
コメントする