劇場公開日 2009年4月18日

  • 予告編を見る

「スラム街を駆けるような疾走感!あっという間の120分」スラムドッグ$ミリオネア ENTER OFFICIALさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0スラム街を駆けるような疾走感!あっという間の120分

2019年6月20日
iPhoneアプリから投稿

思わず目を背けたくなるようなスラム街の描写、様々な感情ひしめく人間ドラマ、面白いほど場面にぴったりなBGM…。この作品の魅力に引き込まれていき、久しぶりに爽快感を味わえた。
この作品のキーワードは「運命」。インドの劣悪すぎるスラム街に生まれた少年。人は生まれる家庭を選ぶことはできない。つまりスラム街で生まれ、教育を受けれずに、物乞いや盗みをして生計を立て、恋をした少女とは離れ、兄には裏切られ、雑用同然の仕事をすることは少年の「運命」だった。しかしその少年はそれらの点をつないで線を引き、億万長者となり、そしてずっと愛していた女性と幸せな暮らしを掴み取ったのだった…。
今ご飯をお腹いっぱいに食べれて、高校、そして塾で教育を受けれて、そして大学受験をして自分の将来を決めれることのありがたさをこの映画は改めて教えてくれた。世界中には学校にすら行けない人たちがたくさんいる。日本にだって金銭的な面で大学受験をできない人だっている。このことをしっかり胸に刻みたい。

Yushi