ブラッディ・バレンタイン 3Dのレビュー・感想・評価
全7件を表示
ブラッディ・バレンタイン 3D
81年に製作された殺人鬼ホラー「血のバレンタイン」を、
最新のデジタル3D技術で臨場感いっぱいにリメイクした戦慄のアトラクション・ホラー。
当時は残念ながら字幕版が上映してなく、
吹き替えのみだったので、
映画館で観るのを諦めた辛い思い出が蘇る。
冒頭から早々、
病院での大惨劇、
続いて炭鉱でのパーティではガスマスクの殺人鬼がいきなり大暴れと、
いきなりクライマックス?
この段階で3D効果をいかんなく発揮。
ゴア描写満載で楽しめます。
犯人探しがメインの映画ではないですが、
いかにも怪しそうな登場人物を配して、
最後には意外な殺人鬼の正体が分るミステリー的な要素もうまく描かれている。
観客を意識した映像
バレンタインシーズンというだけで 予備知識ゼロで視聴。元は3D作品と知らずにレンタルしましたが 途中途中 これは3D作品だったんじゃないかと予想出来る程 観客を意識した映像が出てきました。ファンサービスですね。ビジュアル的にグロい映像は序盤からちょくちょく出てきます。真っ赤っ赤だなといった印象。私は度々突如流れる爆音(驚かせ要素?)にビビってました。ネタバラシはOh...といった感じでしたが、血文字だったりハート型のチョコ箱の中の心臓だったり 個人的にはかなりツボなネタが多くてまた観たいと思いました。ラブホラーと謳っていますが、、、まぁ確かに、、、。
飛び出す絵本がここまで進化(笑)
デジタル3Dはかなりすごいです!
リアルで迫力満点の立体映像にのけぞらない人はいないはず!
主役のジェンセン・アクレスは
「スーパーナチュアル」のお兄ちゃんでもあるし、
とってもかっこよくて素敵です♪
思っていたよりは面白かった
13日の金曜日のようなホラーかな、と思っていたが、思っていたよりも脚本が凝っていた。ただ、冒頭から説明口調になり、よくわからないままみていたら、オチがわからなくなったりするので、映画の筋をちゃんとチェックしてからみたほうがいいかも?
まんねりの気分を変えるには良いかな?
内容はいたって普通。音響効果と視覚的効果で盛り上げているだけ。ストーリ性はお決まりのように無い・・・低い・・・
毎度おなじみのパターンですね。
犯人が誰かを想像しながら見ることですな。
全7件を表示