「あっタラよかったもう一つの歴史」イングロリアス・バスターズ Jolandaさんの映画レビュー(感想・評価)
あっタラよかったもう一つの歴史
過去に、衛星で部分的に鑑賞したものを、やっとこさ最初から最後まで鑑賞。
長いですねー、2時間半。でもまぁ、内容的に、あまり長さを感じませんでした。冷や冷やするようなシーンも多いもんね。
クリストフ・ヴァルツ。先にジャンゴを観ちゃったんだけど、え、これ、同一人物…?只今、絶賛、混乱中(笑)
ショシャナ(エマニュエル)役の方、上手いし綺麗ですな、、スクリーンで観たかった、、
色々と、え、ちょっと、手ぬるくない?みたいに思うシーンもありましたが(作戦の首尾と、ナチス側の警護とかね)、それを言ってしまったら映画になりませんよね。
酒場のシーンが冷や冷やしました。とくに。
どんでん返し的展開はあるんだけど、見終わった後にスッキリ感はあんまりないですね、、まぁ、内容的に、スッキリしたらまずいわな。
この内容で下手に音楽つけると安っぽくなる、という判断なのかわかりませんが、音楽はかなり(タラちゃんにしては)控えめ。ほとんど最後の方だけ?
余談ですが、一夜にして英雄になった若い将校?、「グッバイ!レーニン」の孝行息子役の子ですね。
コメントする