eatripのレビュー・感想・評価
全2件を表示
食べ物のありがたみがわかる作品
クリックして本文を読む
食べ物のルーツやありがたみがわかる本作は何度観ても飽きないですね!また、観賞会のやり方も変わっていて、各地を回ったりお土産があったり…。実際、池上本門寺ではレモンのプレゼントがありました。劇中に出てくるレモンを実際に頂きました。
とにかく一度観てみて欲しいです!癒されます!
コメントする (0件)
共感した! (1件)
グルメ映画?
海外の映画祭で鑑賞しました。食と命をテーマにした内容という事でかなりの注目を集め、会場は満員でした。
私も期待して見に行ったのですが、ふたを開けてみると、実際は「食と命」と言うより、「ロハスな生活を追及するグルメ番組」的な内容でした。映像はとてもきれいでしたが...印象に残ったのはそれだけです。
この映画祭には3年通っていて、通常は、映画が終わると拍手が起きたり、エンディングロールが終わるまで席に座っているのものなのですが、eatripは拍手もなく、観客のほとんどが映画終了と同時にさっさと帰っていました。ロビーでも「あの映画、ちょっと視点ずれてたよね」と言う会話を耳にしました。
残念ながら、もう一度見たいと思うような内容ではなかったです。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
全2件を表示