フィッシュストーリーのレビュー・感想・評価
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小説と映画とは別物とはよくわかっています。でも小説の登場人物のイメ...
小説と映画とは別物とはよくわかっています。でも小説の登場人物のイメージと映画の配役のイメージとが余りに違うと「違うよなぁ」を通り越して腹立ちます。どのエピソードかは言いませんが…
今日もどこかで起こっているかもしれない奇跡
一つの曲が時代を超えて紡ぐ奇跡の話。
歌にまつわるエピソードで、以前こんなことがあったのを思い出した。
片思いがなかなか上手く行かなくて、もう諦めようと思ってた時。
とあるライブで歌に勇気をもらって「もうちょっとだけ頑張ってみよう」と思ったことがある。
歌を作った人は、こんなこと知らないだろうけど、感謝してるし思い出の曲。
歌とか身近な偶然が重なって、実は普段も小さな奇跡が起きてるんじゃないかと思う。
そう考えるとちょっと楽しい。
さすがに地球は救えないかもしれないけど笑
原作を読んでから見たけど、映画は原作の幻影を追っているものではないため、よくある「原作のイメージと違う!」ということも起こらなかった。
原作と映画、リンクするけど確立していてどちらも楽しめた♪
多部未華子の演技も最低。コマーシャルだけ出てろ。
伊坂作品にしてはあまり面白くない。売れなかったパンクロックという設定は面白いのだが、結局は『アルマゲドン』に繋げる、彗星に埋め込まれた核爆弾を爆発させるという結末が気に入らない。東日本大震災を経験した後に観たからだろうか?津波が来るという点でも引っかかってしまうし、なにしろ大気圏外かもしれないが核爆発させる点で日本人が考え付くこと自体、異常な世界だ。
“正義の味方”というテーマも面白くない。1975年当時のゴレンジャーをモチーフにするのはいいけど、誰のための“正義”なのか?地球を救うこととシージャックを倒すことは同義ではないはずだ。
最後に各エピソードの人間関係が明かされるけど、“正義の味方”になるという意志を受け継いだ人間の繋がり・・・だからどうした?て感じに思えるだけで、意外でもなんでもない。どうせつまらない話なんだったら、地球規模の危機を救うなんて大がかりな設定はやめてもらいたいものだ。まぁ、“フィッシュストーリー”の意味が“ほら話”だってことを知っただけでももうけものかもしれないな。
ほら話
見事に繋がった!
最初の女の子の予言が当たっちゃった…
それにしても、全編で何度も流れる"逆鱗"の『フイッシュストーリー』。なかなかカッコ良い(^^)b
特に、高良健吾の声はカッコ良い(^^)b
あの顔で、演技も出来て、歌もイケるとか、反則だわ~
で、1999年のノストラダムスの予言を信じて、人生めちゃくちゃになった人とかいたのかなぁ~?
いやいや意外と好作品
正直、初回だとなかなか解りづらいストーリー。いわゆるパノラマ的な?ある時代時代のいくつかのエピソードが前後しながら繋がってるからやや難解かも。でもそれぞれの時代のエピソードを演じるキャストがいいんだよねぇ。面白かったです。商業的な漫画の実写化やアイドル器用よりこういう作品がいつまでも出来て欲しいなあ。
最後まで観てください
原作は読んでおりません。
観始めは『アヒルと鴨のコインロッカー』同様、合わないかも…と不安になったのですが、20分程観たら先が気になってきました。
全てが繋がって面白かったです。
キャストも今観て納得する豪華さでした。
伊坂作品の映画化の中でも秀逸
個人的にはゴールデンスランバー以上の名作だと思う。
きっと事前知識なしに観ると、時系列も各シーンの登場人物もバラバラで、「??」という状態が長らく続くと思われるが、後半が楽しくて仕方なくなるので、心配無用だ。
正直原作を超えた伊坂作品のひとつ。音楽が斉藤和義によるサウンドトラックで、見終わったそばからTSUTAYAに直行。
タイトルの「フィッシュストーリー」が欲しくてたまらなくなる。
余談だか、この作品をきっかけに斉藤和義ファンになった。
最後の10分が秀逸
99%くらい、なんじゃこりゃ??いつ点と点が繋がるんや?!と思いながら見てたんですが、エンディング流れだしてから、見事に繋がりましたね。不覚にも、濱田岳くん頑張ったねーと涙が流れてきました。
なんでこんなに評価高いんや?!と思いながら見てたけど、終わりよければすべて良しってタイプのAがですね。
スッキリした
事前知識ゼロで見ていたので、何の話かサッパリ解らなかった。最後のレコーディングの辺りから一気に氷解していきスッキリ。劇中歌も良い感じに仕上がっている。タイトルの意味合いが明かされたことで納得。喜劇だったんですね。森山君のアクションも、キレキレなだけでなく最後のグダグダ回転で笑わせてもらった。
映画の問題じゃ無いけど、サントラにゴローちゃん語りが無いのはダメでしょ。
風が吹けば桶屋が儲かる
原作はだいぶ前に読んだことがあったけど、
映画を観て、「こんなんだっけ?」という感想。
まぁ改めて批判するほどつまらなくもないし、
「邦画」には毎度がっかりさせられるので慣れてはいるんですけどね。
少なくとも邦画で、原作を超えた映画って1本もないと思います。
ストーリー(原作)以外、全部いまいち。
最後の伏線回収、走馬灯みたいな演出に(悪い意味で)鳥肌が立った。
多部ちゃんが非常にかわいかったので、プラス0.5点しときますね。
Many a true word is spoken in jest.
オキニの嬢から紹介された作品。
2009年というからもう7年前も前。確かに一寸野暮ったいフィルターが掛かっているのだけど、でも今現在それぞれ活躍している俳優がこうして出演しているのは何だかタイムマシーナリーな感慨がある。
これといった主役がいるというわけではなく、群像劇がラストに時系列で流れるという構成なのだが、今ではそれを映像技術やCGでもっと効果的にできるんだろうなぁと思ったりする。
ストーリーの内容自体は、小説原案だけあってしっかりしている。しかし、もうちょっとディテールがしっかりしていれば補強できたのかなぁと。おおざっぱなのは映画だから仕方ないのかな?
この映画をまったく知らない状態で、もう一度観て、同じ感動を味わいたい。
もう最後鳥肌ぞわわってたちました。
さっきレビューを書いた、シーサイドモーテルも、こうでなくっちゃ。
いくつかのお話が最後にひとつの軸に綺麗につながる、この感動。
面白かったなぁ。
この映画をまったく知らない状態で、もう一度観て、同じ感動を味わいたい。
とにかく楽曲が良い
場面場面をグッと引き締める、逆鱗の曲。
とにかくこの楽曲が良い。歌声が良い。
あちこちに散らばったストーリーが、ラストで一気に繋がるスッキリ感。
気弱男にイライラしながらも、見続けて良かった。
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