「良々をあやつりたい。」鴨川ホルモー ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
良々をあやつりたい。
クリックして本文を読む
以前にドラマ「鹿男あをによし」を玉木君観たさに録画し、
実際に観始めてナンだこれ~??と思ったクチなのだが^^;
ワケ分からない、なんて言いながら最後まで観てしまった。
なのでこの「万城目学」作品にだいたい想像はつくのだが、
しかしそれにしても~くだらない(爆)くだらなすぎて引き攣る。
不思議な躍動感に満ちていて、観終えた後に頭の中で
「ゲロンチョリ~!」「フギュルッパ」「アギュリッピ」…
などとワケの分かんないオニ語が飛び交いまくる~!
まぁ~皆さん、よく覚えて頑張りなすったなぁ♪という感じ。
不思議な存在感。といえばこのヒト。荒川良々^^;
彼が主宰するサークルが普通のワケない!かなり怪しい。
予告でCGオニ軍団を観ていたので、そちらは違和感なく
観られたことを思うと、良々のアバンギャルドさが光る☆
いや、光るといえばもう一人、凡ちゃんこと栗山千明。
どう見たって凡ちゃん顔じゃないのに^^;凡ちゃん化してる。
朴訥な彼女が懸命に世話を焼く山田君のあっち向いてホイ
な態度に落胆しつつ、こんなあり得ない話なのに?
ドラマとしてちゃんと成立していることに清々しさを覚える…。
なんなんだろう、この作品^^;
ホルモー!!…って叫んだら終わっちゃうので、とりあえず
その前にゲロンチョリ~!と攻めこんで観た方がいいかも。
(下宿とか自転車とか、いかにも~な感じが風情を醸している)
コメントする