イエスマン “YES”は人生のパスワードのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
YESって言えますか?
YESもNOも、自分に素直に。自分が楽しいと思う方に。YESが出ない人生じゃ、それができない。だから、YESをたくさん言うことで体を慣らす。YESもNOも出るように。その後は本心に従うと幸せが訪れるのではないか。
そんなメッセージを感じた映画でした。
言葉の力
アマゾンプライムで、吹き替え版を視聴
言葉が変われば行動が変わる
行動が変われば人生が変わる
キャパオーバー、時間の無駄としてノーを突きつけている選択肢も、案外無駄どころか最高の選択だったりする
何にでもYESを言えとするのではなく、イエスとノーの選択を、より自分ごととして、心から選び取ることが重要なんだと思った!
そういう意味では、オチを見るにイエス教(?)の中でそのことをわかってるのはカールだけかもしれない笑
元気になる映画です!
ジム・キャリー最高
恥ずかしながら、ジム・キャリーの出演している映画を初めてみた。
コメディでありながら、人を元気にさせるメッセージ性もあって最高だった。
ミュンヒハウゼン症候群のUh Huhもかなり好き。あと行き先の決めない旅行もむちゃくちゃ楽しそう!!そういうのできる恋人ほしい!ただし下ネタが酷いので、親とみると気まずい。
yes!yes!yes! 物事を肯定し始めたら人生が好転した男の物語
先ず主人公のジム・キャリーがバツイチで、外にも出掛けず、余暇は家で映画を観て過ごす設定が、今の現状の自分とカブりまくりでした。やっべ、何かしないとこのままでは俺も孤独死一直線だわ(;゜∇゜)
話はいかにもジム・キャリー的コメディ。ダメな自分が何かのキッカケで変わって上手くいき始めるけど、途中でまた失敗して本当に大事な物に気が付くというストーリー。笑いを含みつつ安心して観れます。
さて、主演のジム・キャリー、多少老けた気もしますが、相変わらず顔芸頑張ってます。そしてズーイー・デシャネルが超カワイイ。こういうちょっとエキセントリックな女の子が良く似合います。ブラッドリー・クーパーも良い友達役で出演。
やー、でも話のストーリーとは別に自分自身も映画ばかり観てないで何か始めなきゃっという気分になりました。いつまでも過去を引きずってないで、自分にとっての「ズーイー・デシャネル」探さなきゃね!
オチがいいね(笑)
タイトルから想像できるように、主人公が何に対しても拒むことなく「Yes‼︎」と答えます。
普通じゃ断るようなことも仕方なしに全て「Yes‼︎」
私だったらそんなの耐えられません(笑)
そんな生活の中で出会った女性と恋に落ちるけど「Yes‼︎」が邪魔する…
見て損は無いし、これを見ていつも断るようなことを「Yes‼︎」と言ってみようかなと思うきっかけにもなりました。
途中まで良かったのに…
なんでもNoと答える男がYesと答えることでつまらない人生が一気に明るい人生に変わる。
という発想はとても良かった。
しかし後半が支離滅列…
①アリソンに「別れよう」と言われてYesと答える…素直に従うのかよ
②主人公はそんなに落ち込んでいない…感情移入できない
③よりの戻し方が少々強引…アリソンにYesと言わせようよ
結局二人が別れてからよりを戻すまで茶番にしか見えなかった
イエス
すべてイエスと答えるだけでどんどん人生うまくいく。
コメディ感たっぷりでとても面白いです。
真面目にみたら、それはイエスって言っていいの?
と思うところがたくさんあります(笑)
最終的な決断は自分
当たり前のことですが、心に残りました。
私も消極的なところがあるので、イエスを見習って言いたくなる映画です。
石原都知事に見せたいです
ジム・キャリーは好きな俳優ですが、どーにも「MASK」の印象が強くて仕方がありません。
彼の、神経たかりな顔面イルージョンぶりを観て大笑いするわたしにとっては、少し辛い映画でした。
しかし、人生前向きにという単純なテーマを、ジム・キャリーの演技だけで成立させるのは素晴らしいと思います。
別に「NO」と言わなくたっていいんですよ。
「YES」と言える日本人はすごい。
イエスと韻を踏んでいる言葉「YES」
映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」(ペイトン・リード監督)から。
サブタイトルの「もしも、すべてに“YES”と答えたら。」と予告編で、
ほとんどストーリーはわかってしまうけれど、
それでもけっこう笑えたし、人生を考えさせられた作品だった。
意味のある人生を送るための唯一のルールは、全てのことに、
それがどんな何であっても「YES」と言うだけ・・
もちろん「OK」「Sure」「Of course」 など、
前向きな単語が口から出ると、それを実現しようと積極的になり、
その考え方がその人全体を包み、運気が上昇する。わかる気がする。
だからかもしれないが、英語を母国語とする外国人にとって、
セミナーの講師(?)が口にした「イエスと韻を踏んでいる言葉」が
妙に心に残った。
「神のご加護がついている」とでも解釈すればいいのだろうか。(笑)
ただ、それは日本人の私には通じない。
では、日本語には、それに相当する言葉があるだろうか。
「はい」「いいよ」「もちろん」・・いろいろ考えてみたら、
「はい」が「拝む(感謝する)」と韻を踏んでいる。(汗)
誘っていただいたことに感謝する言葉「はい(拝)」。
あっ、やっぱり、前向きな言葉は、人生を変える気がしてきた。
PS.
作品中「来ないなら 私が行こう ホトトギス」というフレーズあり。
日本人向けの、そして前向きな翻訳として、私の中では一番ウケた。
YESは前向きな言葉!?
仕事でもプライベートでも“NO”を連発し、消極的でめんどくさがり屋みたいなやつが銀行マン!?!?
それが“YES”を連発するようになると、こうも性格が変わるか~ッて感じで、なんにでも積極的になるのが不思議???
ま~ぁ、元々そんな要素があったんだろうけど.........。
よく酒の勢いでって言うけど、“YES”の勢いでって感じで、もう一人の自分が出てきたのかな。
病は気からとか、寒いのに寒いと言ってると寒いけど、あったかいと言ってるとあったかく感じるような、そんな心理を突いてます。
今までの消極的な仕事もプライベートも、”YES”のおかげでとんだ方向に行きましたからね。
“YES”って言葉は前向きになるんでしょう。
でも“NO”というと悪いことが怒ると思ったカールは、意地でも“YES”を連発します。
本当はたまたま“NO”と言った時に悪いことが起こっただけなんですけど........。
どんな事に対しても“YES”と答えろと言ったセミナーも、時には“NO”ともいうが、はじめは慣れるために.......って。
確かにそうだ!!
それにしてもあのセミナー、信仰宗教の団体みたいで..........(>_<)
最後はカールもそれを理解し、前向きな“YES”と本当の“NO”を言えるようになって良かった~ぁ。
笑顔のセミナーとかもあるぐらいですからね。
最後の尻チラ最高でした
彼女もチャーミングでした。
イエーーーース!
23時以降は電話してこないで。
22時59分まではいいけど23時以降はダメなの。
とても衝撃的な2時間半を過ごしました。
人生は毎日がYESかNOかの選択の連続。
面倒なことや厄介なことはできれば回避したいし、
興味のないことや無理なことにはNOと言うのが賢明な選択。
でも、もし、それらのすへてにYESと答えたとしたら?
・・・ってことで、大スキなジム・キャリーの映画を試写会で観てきました!
2ヶ月振りの試写会。
感想。
最高!
この数年で観た映画でも5本の指に入る爽快さ。
ジム・キャリーはやっぱり素晴らしい俳優です。
彼の代わりを務められる人いないと思う。
でも、老けたねー
なお、味が出たね。
濃い。濃すぎる。
まずはみなさん、観たまえこの映画。
人生を楽しもうって思えます。
入れ歯を外せば凄いテクがあるかもしれないのよ!
私も頑張らなくちゃ。笑
全34件中、21~34件目を表示