「女たちの女たちによる女たちのためのミュージカル!」マンマ・ミーア! 瑞さんの映画レビュー(感想・評価)
女たちの女たちによる女たちのためのミュージカル!
舞台は観ていない。ABBAの音楽もよく知らない。でも、世界中で大ヒットしていて、一番稼いているミュージカルと聞いて観てきた。のっけからハイテンションで引いてしまった。また、メリルもめちゃくちゃ楽しそうに演じている。何でもミュージカルの主役はあの大女優にして念願だったそうだ。「エビータ」はマドンナに盗られた。メリル版もちょっと見てみたかった気もする。確かに、若さがはち切れそうなソフィー役に比べ、母親役のドナは老けていた。でも、「グリース」のオリビアの皺も目をつむったから、許してあげよう。肝心の歌の方だが、歌手ではないので歌いあげるような感じではないが、思いのほか悪くなかった。とにかく全体的にノリノリで、ひねくれ者の私は却ってしらけてしまった。こんなご時世だから、明るくて前向きな映画を観たいと思うし、観ると元気が出てくるのは認めよう。それでも乗れない人もいると思うし、それはそれでいいんじゃ? 帰途ABBAの歌を口ずさんでいる自分に気づいた。なんだかんだ言って、その力技にねじ伏せられてしまった。ウーム、完敗だ。
コメントする