少年メリケンサックのレビュー・感想・評価
全62件中、21~40件目を表示
ザッツパンク
「がっかりを通り越してげんなりです」 とにかく宮崎あおいが可愛い映画
宮藤官九郎好きなのかしら私
動画投稿サイトで「少年メリケンサック」というパンクバンドのライブ映像を見つけたレコード会社の新人発掘担当、栗田かんな(宮崎あおい)。
社長(ユースケサンタマリア)からの強烈な後押しを受け、息急き切ってメンバーに会いに行くが、実はこのバンド、25年前に解散していた。
それ以来、楽器に触れることすらなくスッカリ年を取ったバンドメンバーを前に絶望する、かんな。
しかし、動画を観てブレイクを確信している社長に真相を話すことができないままツアーが始まってしまい、初日のライブ会場には何も知らないファンが長蛇の列を作って待っていた。。。
あーもっと早く観ればよかった!
「BECK」「デトロイトメタルシティ」「ソラニン」グループに追加。
でもこれが一番好きかも。超ユーモラス!超ヒラリアス!すごい笑った。
宮藤官九郎が好きなのかな!わたし!
移動中にバンの中で桜新町の歌みんなで合唱するシーン、励ましてんのか貶めてんのかわからなくてほんと好きだw
そして初めて見るキャラの宮崎あおいだった。
勝地涼はこれといいドラマ「ヤメゴク」といい、もうこういう路線を極めることにしたのかなw
全然話違うけど、昔「海猿」の最初のエピソードかなんかの時代に勝地涼を高校の同級生と間違えて認識していたことがあった。
顔も名前も違った実際の同級生は最近になってドラマとかにちょいちょい出てきている模様。
あとピエール瀧ね!
あの笑い方もサイコっぽい性格も超超超好きw
っていうかピエール瀧そのものに最近すごいハマってて、映画やドラマ出演作に加え「しょんないTV」「ヤーヌス」などの深夜番組まで録画して律儀に観てる具合なんだけど、電気グルーヴの人だってついこないだ知ったの。先週くらい。
メンバーの脱退会見に全裸で行ったとかウィキペディアに書いてあったんだけどほんとなのかなぁw
youtubeとかに載ってんのかな?
こないだご本人見かけてフィーバーしたし、興味はそそられるばかりでございます。
話を戻して。
この映画、熱いシーンもあるんだけど、佐藤浩一とキム兄が終始一貫してやさぐれてるから、暑苦しくなり過ぎなくてちょうどいいテンションだった。
それにしてもすごい豪華なキャストだよなぁ~♪♪
陰気な私はシリアスな映画ばっかり選びたがる傾向があるけど(たぶんシリアスな映画を観ている自分に酔っているんだ)、でも結局のところこういう楽しい映画もそれはそれで好きなのだった!
バンドが好きならオッケーかも
新人発掘係の音楽レーベル契約社員OLが、間違えて昔のパンクバンドを発掘してしまい、なりゆきで今はおっさんのバンドと全国ツアーで回る羽目になる…。
バンドが好きなら、そして過去にライブに通った経験のある人たちなら結構楽しめる作品だと思う。ライブの楽しさや記憶が蘇るし、作中に「回想的」なものもよく出てくることからノスタルジックな色も濃い。
ただ、作品に女性蔑視的なものが流れていて、たぶん作った人たちは気付いていないことが益々なんか嫌な気分になる映画でもある。映画自体がおっさん連中と若い娘という構成だからしょうがないのかもしれない。おっさんは、無礼でも駄目でもいいけど、女は若くて可愛くてこそなんぼだ、という(しかも彼女に対しての扱いすら酷いではないか)感じがした。言ってみれば、老い行く男が自分達を慰めるために作られた映画なのかもしれない。
宮﨑あおいが可愛すぎる
クドカン大好き!
子気味いい笑い!
パンクロック最高!
一応観ました。
宮崎あおいは見る価値アリ
クドカン脚本は好き嫌いがはっきり分かれますが、私はこの映画も合いませんでした。
でも、俳優陣は素晴らしいし、中でも宮崎あおいのかわいらしさは群を抜いています。
コメディ要素はクドカン独特でおもしろいです。下品過ぎるところがありますが…、暴力的なシーンもリアルで他のコメディ映画とは違います。
本当にバカな大人として表現されているので、それがおもしろくもあり情けなくもありだと思います。
佐藤浩市が演じてるだけあって、迫力があり何をしでかすか分からない怖さがありました。対峙する兄弟役が木村さんなのが少々不満。芸人さんだと役に入り込めなくて…。
例えるなら、珍味という感じなので遊び心がある人ならイマイチでも何か得るものがあると思います。
きっとクドカンワールド全開
三十路を過ぎて初めて見れる青春映画
全62件中、21~40件目を表示