劇場公開日 2009年2月14日

  • 予告編を見る

「宮藤官九郎好きなのかしら私」少年メリケンサック Chisaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0宮藤官九郎好きなのかしら私

2016年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

動画投稿サイトで「少年メリケンサック」というパンクバンドのライブ映像を見つけたレコード会社の新人発掘担当、栗田かんな(宮崎あおい)。
社長(ユースケサンタマリア)からの強烈な後押しを受け、息急き切ってメンバーに会いに行くが、実はこのバンド、25年前に解散していた。
それ以来、楽器に触れることすらなくスッカリ年を取ったバンドメンバーを前に絶望する、かんな。
しかし、動画を観てブレイクを確信している社長に真相を話すことができないままツアーが始まってしまい、初日のライブ会場には何も知らないファンが長蛇の列を作って待っていた。。。

あーもっと早く観ればよかった!
「BECK」「デトロイトメタルシティ」「ソラニン」グループに追加。
でもこれが一番好きかも。超ユーモラス!超ヒラリアス!すごい笑った。
宮藤官九郎が好きなのかな!わたし!

移動中にバンの中で桜新町の歌みんなで合唱するシーン、励ましてんのか貶めてんのかわからなくてほんと好きだw

そして初めて見るキャラの宮崎あおいだった。

勝地涼はこれといいドラマ「ヤメゴク」といい、もうこういう路線を極めることにしたのかなw
全然話違うけど、昔「海猿」の最初のエピソードかなんかの時代に勝地涼を高校の同級生と間違えて認識していたことがあった。
顔も名前も違った実際の同級生は最近になってドラマとかにちょいちょい出てきている模様。

あとピエール瀧ね!
あの笑い方もサイコっぽい性格も超超超好きw
っていうかピエール瀧そのものに最近すごいハマってて、映画やドラマ出演作に加え「しょんないTV」「ヤーヌス」などの深夜番組まで録画して律儀に観てる具合なんだけど、電気グルーヴの人だってついこないだ知ったの。先週くらい。
メンバーの脱退会見に全裸で行ったとかウィキペディアに書いてあったんだけどほんとなのかなぁw
youtubeとかに載ってんのかな?
こないだご本人見かけてフィーバーしたし、興味はそそられるばかりでございます。

話を戻して。
この映画、熱いシーンもあるんだけど、佐藤浩一とキム兄が終始一貫してやさぐれてるから、暑苦しくなり過ぎなくてちょうどいいテンションだった。
それにしてもすごい豪華なキャストだよなぁ~♪♪

陰気な私はシリアスな映画ばっかり選びたがる傾向があるけど(たぶんシリアスな映画を観ている自分に酔っているんだ)、でも結局のところこういう楽しい映画もそれはそれで好きなのだった!

Chisa