東京少女

劇場公開日:2008年2月23日

解説・あらすじ

100年の時を越えて繋がった携帯電話がもたらす切ない恋を綴ったファンタジック・ラブストーリー。SF作家を夢見る高校生の未歩は、地震をきっかけに携帯電話をなくしてしまう。取り戻すために自分の番号に掛けてみると、電話に出たのはなんと明治時代に生きる小説家志望の青年・時次郎だった。電話を通して様々なことを語り合う内に、2人の距離は縮まっていき……。「天然コケッコー」の夏帆がヒロインを爽やかに演じる。

2008年製作/98分/日本
配給:エム・エフボックス
劇場公開日:2008年2月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2008「東京少女」製作委員会

映画レビュー

5.0 夏帆さん目当てで視聴

2025年11月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

癒される

カワイイ

silentで女優としての夏帆さんに惹かれて過去作を視聴。
よくあるアイドル物のSF恋愛系なのかなと思って軽い気持ちで観たらとても印象に残る良作だった。まだ10代の夏帆さんの、等身大な一生懸命さがとても胸を打つ。若手の女優さんにありがちないかにも演技しているという感じがなく、惹き込まれるような表情や声、透明感がものすごく、作品の魅力をさらに引き上げている。ストーリーとしても前半の伏線が後半に回収され、うまくまとめられている。予算をかけられていないと思うし、凝った演出もなく最低限だが、逆にそれが物語に集中させてくれて良かったのかと思う。
それにしてもこの当時の夏帆さんの可憐さと可愛らしさはズバ抜けているのに、アイドル的なチャラさや業界っぽさがなく今の夏帆さんとはまた違った魅力があって素敵です。今もそうですが、彼女のホワッとした雰囲気の中にも芯の強さが感じられて益々ファンになりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
art77

4.5 あの花…より100倍 面白い♪︎

2025年11月16日
Androidアプリから投稿

前半は、よくある少女マンガ的なベタな展開で話が進んで行きますが、後半ぐぐっと引きつけられ不覚にも泣いてもうたやんかい。

観終わった時に、心がほっこりします。

主演の夏帆さんの演技が儚げで素晴らしい!
あの花…との大きな違いは主演女優さんの演技力の違いであったのだと気がつきました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Anguirus

4.0 タイトルなし(ネタバレ)

2024年3月3日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

5.0 今からでも見てほしい映画。

2023年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

特にガラケー世代の人には見てほしいと思った。某動画投稿サイトで見て、フルで見たいと思い、ツタヤに直行しました。
個人的にはラストシーンで涙が出そうでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
そこら辺の人