20世紀少年のレビュー・感想・評価
全76件中、21~40件目を表示
うん
原作に忠実
知らない人が見ても面白いんじゃないかな
三部作に分けて上映したのも正しい判断だし、キャスティングも素晴らしい。
一番は「ともだち」の不気味さをワンカットでも恐ろしい程に表現している点ではないだろうか
原作ファン納得の出来。かなり原作どおり。キャスティングも良く、人物...
原作ファン納得の出来。かなり原作どおり。キャスティングも良く、人物のビジュアルは★5
原作本24巻セット1200円、ブックオフにて購入、現在読書中。並行...
原作本24巻セット1200円、ブックオフにて購入、現在読書中。並行して鑑賞したくなった。
かなり原作に忠実に作られてますね。おどろきなのはキャスティング、ほんと原作とそっくりの面々です。よく探し出した、素晴らしい。
原作もそうなんですが、ストーリーは微妙。でも、私は世代なんです。あんな秘密基地作ったもんです。音楽も懐かしいんです。
世代が違うとこれただの駄作かも。
オッチョがかっこいい。私は同世代てきにはオッチョの立ち位置だと思ってるんですが…そう思ってるのほ自分だけかも(笑)
録画しているTV特別版も見なくては。何が違うんでしょうね。
独特の世界観
「ケーンヂ君、遊びましょー。」
当時不気味だったCMと20th Century Boyに興味を持って観に行きました。
謎の組織に立ち向かう主人公達は当時中学生だった自分にはかっこよく見えました。
原作ファンなので楽しめた。
1〜3鑑賞。
原作の大ファンなのでそこそこ面白かったです。
特にキャストは神がかってる!小泉とか生き写し。
でもあの複雑なストーリーを3部作の映画にまとめるのは やっぱ無理があったぽいですね。
原作読んでなかったら絶対話しについていけなかったわ。
もっと感受性をもってこれを、つくってほしかった
ハラハラは見ていてしたけど、それは少しストーリー。原作だよりのところで、設定とかは漫画なんだから、もっと演出にこだわってほしかった…
原作のほうが怖くかんじた…
あと、原作を読んだ人むけで、読んでない人からしたら、色々とごちゃごちゃしててわかりにくいらしい
マンガ原作とはいえ、あまりにもストーリーに無理がある。
原作読んでいないので、よくできているのか、わるいのか、よくわかりせん。
浦沢さんの作品は「パイナップルアーミー」を読んでいます。
天才とは思っていたけど、画風が好きになれなかったので、その後読んでいません。
純粋に映画として見ると、あまりできはよくないかな?
トモダチが幼馴染みで、カルト教団の教祖になっているぐらいまではいいのですが、空港爆破したり、世界中に細菌まいたりする。
さすがにそこまでやったら、トモダチもただではすまないでしょう。
日本政府もだまっていないだろうし、たとえ日本中信者だとしても、アメリカ軍あるいは多国籍軍が、テロとの戦いとかいって乗り込んでくるのでは?
「ゼロ・ダーク・サーティー」みたいに、ネイビーシールズみたいなのがステルスヘリに乗って、殺しに来るかもしれない。
その後も疑問だらけでした。
CGを多用して独特の世界観を作っている、あるいは完全にお笑いならわかるけど、三丁目の夕日みたいなところからいきなり世界征服ではちょっと無理があると思う。
いろいろ疑問はありましたが、さすがにマンガ原作なだけに、こまかいところに目をつぶれば、一場面一場面は絵になっていて、画像の面白さはありました。
原作を読んでいればわかるのかもしれないけど、見る人がすべて原作を読んでいるわけではないので、もっと丁寧に作ってほしかった。
謎、これから
当時付き合っていた彼に連れて行かれて映画館でみました。
けど、原作もあらすじも何も読んでいなかった私は、
出演者の数が多さから内容が把握出来ず、訳わからず、と言った感じでした。
ただ、出演者にお金かけてるなーみたいな。
そして今日、ふと思い出して見てみました。
謎が多いから、飽きずに楽しめました。
けど、確かに演出は安っぽいし、物足りなさもありますね。
もう少し、<ともだち>集団は怖くていいんじゃない?
とりあえず、プロローグにしか過ぎないので
次作も見なきゃなんとも言えないかな。
大作だけど素人のような演出
総合:55点
ストーリー: 55
キャスト: 60
演出: 50
ビジュアル: 75
音楽: 65
この時点では物語はあまり進まないし、演技や演出はそれなりの大作とは思えない安っぽさ。例えばコンビニに多数で押しかけてきてゾンビのような動きで子供を誘拐しようとしたり、そんなに数だけ揃えているのにあっさりとケンジと犬一匹に撃退されたり、なんてわざとらしくて迫力のない演出なんだろうとかなり失望した。原作は読んでいるが内容はもうあまり覚えていない。だが原作を読んでいた時にはなかった、この映画を見ていた時に感じる白けた印象は、派手な宣伝をしていた製作費に見合わない質の作品なのだと感じた。
監督は堤幸彦だが、彼の他の作品の「BECK」もたいして面白くなかったし、「溺れる魚」に至ってはひどいとしか言いようのないものだった。全部で三作あるらしいが、この感じだとどうも期待が持てそうにない。
ホントに評価3ある?
映画館で見てしまったよ・・・。
2はDVDで3はテレビでみたよ。仕方ねぇからぁ
原作者がかわいそうだよ・・・。
原作のキャストと似た俳優を連れてきて
自慢してんじゃねぇよ・・・。つつみぃ~。
内容でねぇじゃん・・・。つつみぃ~
キャストが豪華w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
人気漫画が原作の大作映画・・・ということですが
とにかくキャストが豪華w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
3部作の1作目ということですが
よくある「以下次号」的な終わり方ではなく
起承転結ができていて
マンガを知らないまつりんも
マンガを知ってるだぁも楽しめました
映画は子供の頃の空想が現実のものになるという
いささか破天荒な物語ですが
新興宗教の怖さなんかもあって
フィクションの世界だから・・・と笑ってもいられない部分もある
お話だと思います
まだ間に合うところもあるみたいだから
気になる人は是非ε=(ノ‥)ノなのだw
全部見終わってからじゃないと評価できない
原作は読んでいません。
なので、第1弾はシチュエーションと次に何が起るかわからないドキドキ感はかなり楽しめたものの、疑問もたくさん残りました。そして、第2弾以降、どう展開していくのかもさっぱりわかりません。
たぶん、全部見終わってからじゃないと評価できない気がします。今後への期待も込めて星4つ。
原作は何度も読んだ〜!
原作の漫画は家にあります。
何度も読みました。
浦沢直樹の漫画は大好きなので、『映画化』ということで、かなり期待しておりました!
が、
原作も、結構な頻度で中だるみがあるんですよね・・・。実は。
実写化、しかも3本立て、って、大丈夫???って思いましたが、
キャストが発表された時は、豪華だし漫画のキャラにも配役に合ってる!と感動しました。
がw、
いざあの漫画の世界を実写化するのは、難しいんですねw。
あのロボットとか、色んな機械とか。
ちょっと、ちゃっちい感がでちゃいましたね。
難しいアニメ実写版へのナイストライ、
豪華&ばっちりなキャスト設定、
ここはかなり評価します★
確かにこれはひどいな笑
ただ長いだけで途中違うことしてました。それくらい魅力ない映画でした。単純にキャストが好きじゃないっていうのもあると思うけど。しかし100円だからいいか。お住まいの地域によって値段かわると思うけど、300円で借りないで100円でみましょう!一応話題作なので♪
思ったよりは楽しめる
原作は読んでいない。予告を観るかぎり、面白くなさそう。でも話題作だし、早く起きれたら観に行こう・・・って目をこすりながら初回を観てきた。
結論から・・・。けっこう面白い。
3部作のプロローグにあたる部分で、ケンヂたちの曖昧な記憶が少しずつ形をなしていく展開で飽きさせない。内容は子供っぽいのだが、どこか懐かしいところがあって五感を刺激してくる作品だ。
過去と現在を交互に描くのだが、子役が9人+2人とも大人の役者にぴったり重なるキャスティングが見事。日本の映画もここまできたかと感心する。
ところが終盤、年代がどんどん進んでしまい、そこでぷっつり終わってしまう。次回のケンヂたちはいったい幾つ? 謎のまま終わるのだが、映画は妙に明っかるいカットで幕切れ。TVドラマのCMまたぎみたいで、エンディングはイマイチ。
p.s. 現在、完結編まで観ているが、作を追うごとにテンションが下がる。
今後に期待
自ブログより抜粋で。
--
原作は未見。ゆえにこの映画の鑑賞も躊躇したんだけど、まあお祭り映画だから、参加することに意義があるかなと。
(中略)
噂に違わず風呂敷の広げ方は巧い。
牢獄内のオープニングから中盤で大人のオッチョ(豊川悦司)が登場するまでは堤幸彦監督らしいテンポのよい演出が冴え渡り、複雑な内容を器用に消化していく。
と、そこまでは謎が謎を呼ぶ展開に興味を持って観られたのだが、終盤は息切れしたか話を端折りすぎで、演出的にも平凡に。
あと、伏線の張り方が巧いのでサスペンスとしては興味を惹くのだが、キャラクターにはあんまり人間味が感じられない。
“原作原理主義”を徹底しただけあって、マンガチックなお話がマンガチックに描写される様は面白いといえば面白いのだが、原作未見の筆者であっても原作のコマ割の影が見え隠れして、実写化しているにもかかわらず演技者の体温が感じられないのだ。別の言葉で言うなら芝居をしているというより、原作通りのポーズをとっているだけって感がつきまとう。
ケンヂ(唐沢寿明)がいかに涙を流そうとも、そういうコマなんだろうっていうのが想像させられるだけで、そこには感情の高ぶりが伴わない。
まだ三部作の序盤だし、結論を急ぐ必要もなかろう。一応今後に期待。
全76件中、21~40件目を表示