「SLOW」レッドクリフ Part I TOKUSHIさんの映画レビュー(感想・評価)
SLOW
試写会で観た感想をば。
とにかく長かった。それもだらだらと長い。
それでテンポが悪いから観ていて辛くなった。
各パート、どこが欠けても成り立たないとは思うが、各パートそれぞれが長く、細かく描きすぎ。
もうちょっと要点を絞って描けばもっとよくなったかと。
無駄なシーンを描きすぎなので、無駄を削いで2時間以内に収めればイイ作品になるのではないかと。
アクションシーンもスロウモーションを多用しすぎて、スピード感がない。
しかも将軍クラスの人たちが強すぎて…なんだかなぁ、と。
アクションシーンはまさにゲームの「三國無双」実写版みたいな感じで。
金城武と中村獅童 はハマり役だったとは思う(日本人だからというひいき目があるかもだが笑)。
とにかく2時間35分は長かった。
各シーンを簡潔にまとめあげて、メリハリをつければ良い映画になったのでは。
心理描写は上手かったと思うから、勿体ない…。
二部構成でいちおうTO BE COTINUEDだが、続きは観ないでしょう。
制作費100億円!と謡っているが、金をかければいいってもんでもない。
2時間35分「三國無双」やっていたほうがいいかも…
むしろ僕は「戦国無双」派だが…(笑)
「三国志」好きには面白いのかもわからない。
コメントする