劇場公開日 2010年4月17日

  • 予告編を見る

「内容は面白くないけど、3D映像が素晴らしい。3Dで見ないとよさがわからないかもしれません。」アリス・イン・ワンダーランド Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5内容は面白くないけど、3D映像が素晴らしい。3Dで見ないとよさがわからないかもしれません。

2014年1月29日
PCから投稿

楽しい

単純

幸せ

前に3D吹替版(字幕がじゃまくさいので・・)で見ました。

気がつかなかったけど、白の女王の吹き替えを深田恭子さんがやってました。

見る前に知っていたら、もう少し面白くなったと思い、残念でした。

内容に関しては、書くことありません。

予想どおり、そのままで、特に面白くありませんでした。

でも、映像はすばらしかった。

地元の映画館で、3D作品も何度か見ており、席の位置もよかったのかもしれませんが、奥行きはすごいし、いろいろなものがビュンビュン飛び出してくるため、何度も思わずよけてしまいました。

一番よかったのは、色がすごく派手なところ。

3Dは、専用のメガネをかけると映像が暗くなるのが弱点だと思いますが、この映画は色がすごく派手なので、3Dメガネをかけるとちょうどよくなり、まったく暗いという感じはありませんでした。

2Dで見たら、目がくらみそうですが、それくらいが3Dではちょうどいい。

ジョニー・デップのメイクも、見る前はちょっとやりすぎだろう、と思っていましたが、ちょうどいい感じだった。

あと、主人公が女性というのもいい。

最近では、実写で、女性主演のファンタジーって、ありそうであまりないけど、女性の方が、華やかだし派手で、いろいろな服も着られるし、メイクもできるので、3Dにはピッタリだと思う。

むさくるしい男が、アップで飛び出してこられても、困る。

この映画も「アバター」みたいに映像のみの映画で、2DやDVDで見てもまったく面白くないと思います。

「アバター」みたいに大掛かりなCGはないけども、映像のみで言えば、個人的にはこっちの方が好きかな?

Push6700