劇場公開日 2010年4月17日

  • 予告編を見る

「チャーリーとチョコレート工場のほうが全然マシ。」アリス・イン・ワンダーランド ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5チャーリーとチョコレート工場のほうが全然マシ。

2016年7月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

寝られる

アリスインワンダーランド 吹き替え版 TVで鑑賞。

〈あらすじ〉
アリスが結婚パーティーで男性からプロポーズ受けたが、突然のことに困惑し、失踪。どこかの穴に落ち、目が覚めたら夢に出てきた地下世界だった。だが、そこは赤の女王に支配されていた世界だった。

~良かった所~
・世界観が素晴らしい。原作とアニメは知ってる程度で中身はほとんど知りませんが、よく出来てるな~って思いました。喋るウサギや猫、変な生き物や怪物、世界観がほぼCGですが、よく出来てるな~って思いましたね(^^)

・アリスはとても透明感があって、アリス役にはバッチリはまってたし、ジョニー・デップのマッド・ハッターも超個性的だし、アン・ハサウェイの白の女王も良かったし、赤の女王は不気味でしたw

~気になったところ~
・世界観が素晴らしいんですけど、中身であるストーリーが驚くほど面白くなかった!
序盤のお茶会のくだりで、マッドハッターとウサギたちが変なやり取りしたり、歌ったりして、最初だけは「?」という感じでした。

・物語のテンポが若干悪い。

・赤の女王が気持ち悪い。

・アリスと白の女王の吹き替えが下手。

~まとめ~
ストーリーが全然面白くなかった。まだ、チャーリーとチョコレート工場の方が面白かったw
アリスインワンダーランドの続編の為に鑑賞しましたが、ん~~これから観る続編が不安ですね~(^^;

コメントする
ひろっぴ