「超B級SFの中では上だけど」ターミネーター4 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
超B級SFの中では上だけど
クリックして本文を読む
「ターミネーター4」見ました。
2は大好きで、1と3は大好きでとは言えないまでも楽しく見ました。この4は、今作はかなりつまらない作品だと思います。見ていて素直につまらないし、上がるポイントがない。
まず過去作との決定的な違いは、大敵がいないこと。過去作ではもちろん、シュワにロバート・パトリックに、強い女。今作ではそれがいなくて、最後にシュワもどきが少し出てくるが、それも大して上がる登場でもない。
映画全体の雰囲気もB級感が強いのも敗因。
過去作とは違い見せ場も皆無だけど、そりゃB級映画で敵もザコならしょうがないかなと思う。ストーリーとしてターミネーターらしからぬ決定的な穴は、登場人物たちが何を守りたいのかわからない点。守るものが過去でもなきりゃ未来でもない、目の前の人々。それはいいんだけど、過去と現在と未来を一纏めに話を進めていくのが過去作の面白い部分なのに、それがないのはいただけない。
そんなターミネーターが面白い訳がないし、
なにより過去作が人気だからとりあえずチャチャっと新しいの
作ってみました感が強い。2015年の新作にも期待は出来ないが、今作は無かったことにして新作を見ます。
コメントする