「過去のバッドマンとは別物、サイコスリラーの傑作です!」ダークナイト モウリさんの映画レビュー(感想・評価)
過去のバッドマンとは別物、サイコスリラーの傑作です!
28日国際フォーラム試写会にて。バッドマンは全作見ています。クリストファー・ノーラン監督以前は、いわゆるアメコミのお子様映画、マンガの世界の仮想空間を舞台にした映画が多く、大人が観るには耐えない駄作も数多くありました。しかし、今回のゴッサムシティはまさに、そのままの現在のニューヨーク。町の光景も、人々の服装も我々の日常のそのものであり、だからこそ私にはリアルに感じる「サイコ殺人鬼」ジョーカーが怖い!!ジャック・ニコルソンのジョーカーとは別物、まさに最凶イカレ男をヒース・レンジャーが演じきっています。この作品の撮影終了後に亡くなるなんて、まるで松田優作のよう。ともに、狂気の役柄を演じた後に燃え尽きたが如く亡くなるなんて、続編を期待する観客を大いに悲しませます。今回のバッドマンはアドレナリンが噴出、かなり怖い映画に仕上がっています。本作のジョーカーと「SAW」のジグソーを重ね合わせたのは私だけでしょうか?返す返す、ヒース・レンジャーの突然死が悔やまれるところです・・・。
コメントする