「コインの表裏」ダークナイト talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
コインの表裏
公開時に見に行ってジョーカーすごい!と深く感動して以来久しぶりの鑑賞。昔は何も知らざりき・・・。ノーラン監督、音楽はジマー(さすが重厚、かっこいい!)、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマンとすごい人が沢山!の映画だったんですね。何も知らないで見ていた自分が恥ずかしい。
ヒース・レジャーを想っての再鑑賞でした。ヒースだと分かったのは一瞬だけれど眼、話し方のために声は難しく、体の動きや後ろ姿はほんのちょっとだけ。まだ20代の若さで素晴らしいセンスとユーモアと演技。今、居てくれたらと思っても虚しい。でもこれだけのものがアメコミで可能だったんだ。映画化される全てのアメコミがこの映画のように人間の複雑さを表した深い内容であれば私はいつでも見に行きたい。
コメントする
こころさんのコメント
2022年1月4日
talismanさん
ヒース・レジャーの優しい眼差しとは、かけ離れた姿でした。(ある程度予想はしていましたが。)
演じるという事の凄みを感じた作品でもありました。
アキ爺さんのコメント
2022年1月1日
talismanさん、久し振りに観るとやっぱりスゴイ!ってなりますよね。
昔はコミックじゃないと描けなかった世界に映画が追い付いてきた感じで、正しく世界をひっくり返した作品ですよね✨
トラ吉さんのコメント
2021年12月31日
talismanさん、こんにちは。
レビュー同感です。
この作品はアメコミとは思えないですよね。
やっぱり、作る人によって映画はこうも変わるんだなと、改めて思わされました。