劇場公開日 2008年8月1日

  • 予告編を見る

インクレディブル・ハルクのレビュー・感想・評価

全98件中、61~80件目を表示

3.0ド派手な映像にスカッとしました!

2016年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

興奮

楽しい

ハルクが戦うシーンは迫力があり、映画館だったらもっと楽しめたなぁと思えた作品でした。全体通してド派手な映像を楽しむ感じです。ストーリー自体は色んな映画のあるあるを詰めたような感じなので、分かりやすかったです。吹き替えの主人公があまりはまってなかったので、字幕の方がいいかもしれません。同じマーベル作品のアイアンマンに比べると作り込みは浅いものに思えましたが、マーベル好きには楽しめる細かい設定があって面白いかなと思うので、観て損はないと思います。そして、ロバートダウニーJr.が一瞬出ただけで作品がこんなにも引き締まるのかと驚きでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴっころ

3.0MARVELの1つとして

2016年10月3日
iPhoneアプリから投稿

MARVELシリーズを観る人にとってはもちろん欠かせない映画。だけれど、これだけ観よって考えてる人がいるなら普通だよ。とっても普通だよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
リリー

3.0アクションは良かった!

2016年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ハルクが戦うシーンは全体的に好きやった。内容については他のマーベル映画シリーズよりはあまりしっかりしてなかった印象でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
painter

3.5大暴れ爽快、だけど切ない

2016年7月12日
Androidアプリから投稿

ハルクは大きくて強く、最強のパワーで大暴れするヒーロー!
ですが、その中にはひどく切ない物語があり、最も心が痛くなるヒーローです。

今後のマーベル映画を見ていてもハルクのシーンにはなんとも言えない心苦しさがあります。

愛する人とも結ばれる事はなく、どこにいても追われ命を狙われる立場、そして自分で人生を終わらせることができない能力。

ハルクが他のヒーローとあきらかに違う部分は、国(政府)が敵であることです。
自分の命を狙う国を、時には守らなければならない。
守っても、危険にさらさぬよう自分はひっそりと隠居生活。
目立ちたがり屋の社長ヒーローとは正反対です。

別作品ですが、アベンジャーズでの変身シーンで
「いつも怒っている」のセリフはとても深いものだと思ってしまいます。

そんな悲しき超怪力ヒーローの誕生秘話です。
是非ご覧ください!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
筋肉砂漠

3.0わかりやすいストーリー展開。ハルクは本当に切なくて可哀想。

2016年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

わかりやすいストーリー展開。ハルクは本当に切なくて可哀想。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tsumumiki

3.0わたしのマーベル作品3作目 冒頭の部分でパパパパってハルクになった...

2016年5月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

わたしのマーベル作品3作目

冒頭の部分でパパパパってハルクになった経緯が回想みたいに流れていったから
あらすじ読んでなかったらなんであぁなったのかよくわからなかった

別にすごくつまらなかったわけじゃないけど
昨日見たアイアンマンの方がおもしろかった
主人公があまり魅力的じゃないのかな

ヒーローやってるっていうよりは
怪物になっちゃったどうしようやだよ〜って感じだったからかな
今後アベンジャーズとしてどうなるのか楽しみです

人間の形をした怪物が人間の形をした怪物の首を絞めているのは見ていて気持ちよくはなかったね
体が怪物だから武器とかないからかな
やっぱかっこいい武器とかで戦ってるとかっこいい!ってなるよね
ぶつかり稽古みたいなのが生々しいというか

ハルクに怪物になる前のブロンスキーが戦ってるとこの方がかっこよかったなぁ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kiyu

3.0戦闘シーンは迫力

2016年5月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

怖い

興奮

地上波で鑑賞

逃亡シーンと戦闘シーンで半分位あるんじゃないか。もう少し、ハルクになった経緯を含めて丁寧に説明する場面が欲しい。

ハルクが所々で吼えるシーンがあるんだけど、誰かに対して怒りや悲しみを持って吼えている訳ではないので、ただ吼えてる。迫力はあるけど、それだけになってしまう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とたすけ

3.5前作と比べて見やすいし面白い!ヒロイン はちょーかわいい。アクショ...

2015年12月29日
iPhoneアプリから投稿

前作と比べて見やすいし面白い!ヒロイン
はちょーかわいい。アクションシーンも多くて良。最後のスターク社長のアベンジャーズの布石はいい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シオン

3.0暴れるなら暴れて悩むなら悩んでくれ

2015年9月16日
iPhoneアプリから投稿

アベンジャーズみてからの
ハルクになってしまったため、

ハルクの人がしょぼくれた人で
驚いてしまいました!
(逆にハルクから入った人はアベンジャーズのハルクにガッカリしたのかもしれません)

映画自体は特に面白いこともなし。
ハルクになる経緯などは最初の早送りで紹介、逃げている時の話でした。

前作?のハルクは人間的な部分に焦点を当てたので、アベンジャーズのためにもインクレディブル・ハルクを作り直した…とありますが、

そのくせハルクの強さがそんなに伝わらない出来。

かといって怪物と人間の狭間でもっと苦しむ描写があると思えば、そうでもなし。

もっとどっちかに振り切って欲しかったなー、

あと吹き替えの水嶋ヒロが下手すぎてすごい浮いてた、笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あうん

3.0アベンジャーズで大活躍なハルク。 エドワードノートンさん主演なんだ...

2015年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

アベンジャーズで大活躍なハルク。
エドワードノートンさん主演なんだが、これはいい。エドワードノートンだとポップなハルクになりますね。マークラファロの方が科学者感がある。
最後に奴が出てきて期待を残して終わらせてるのに主役変更と、大人の事情が垣間見えますな。
気楽に楽しめます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
VANeRop

3.0安心してください、履いて・・・ません?!

2015年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

アベンジャーーズ、アイアンマンとテレビで見て、気になっていたハルクも丁度放映と言うことで張りきって観ました。思っていたのとちょっと違ったけど、面白かったです。
ハルクのズボンが破けないのはお約束だけど、敵役がハルク?になったらズボン履いてなかったのには驚きでした。でも安心してください、履いてなくてもビジュアル的には案外大丈夫でしたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ham

3.0重量感はあるかも

2015年7月5日
Androidアプリから投稿

前のハルクを反省(消滅)して制作した今作。
エドワードノートンが脚本直したらしいですね。

今やってるアベンジャーズではマークラファロが演じているハルクですが、あれはあれでいいし、これはこれでいいと思います。

単刀直入に言うと、退屈でした。
確かに楽しめるシーン(ごく一部)はありましたが、それっぽっち。最大の見せ場のバトルもなかなか燃えない。
あんまりおすすめできません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐藤

3.0実験中に大量の放射能を浴びた科学者ブルース・バナーは、感情が高まる...

2015年4月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

実験中に大量の放射能を浴びた科学者ブルース・バナーは、感情が高まると緑色の超人ハルクに変身するという特異体質になってしまう。元の体に戻るべく治療方法を探すブルースだったが、その驚異的なパワーに目をつけた軍が彼の元に追手を送り込み……。

アベンジャーズシリーズの見直し

可もなく不可もなく、気楽に見れる感じ

序盤は逃走シーンで街を駆け巡る
ああゆうシーン好き
逃走シーンで掴んで、恋愛あり、戦いありとテンポもいい

気になったのはMr.ブルーのその後

リヴタイラーが意外と老けてたのとエドワードノートンが意外と良かった

2015.2.8 DVD

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りょん

3.5何だったんだろう

2015年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

この映画の言わんとしていることは一体何なんだろう、とにかく逃げるシーンが多かった。逃げて逃げて遂には、ハルクになり、やっつけるというパターン。男性からするとすっきりする映画だが女性からすればいったい何がおもしろいのという返答が多そう。でも一番ひかれたのは弱弱しい人物があれだけ凶暴になるという形からすれば非常に見る者を引きつけるのではないかとその辺りは合格。科学者が凶暴な灰燼になるという設定はとてもいい考えだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
casiopea

4.0迫力がやっぱりすごい!!!!!

2014年3月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

今回久しぶりにインクレディブルハルクを見ましたがやっぱり迫力がすごいです!!!!!
最後のアボミネーションとの戦いは特にすごかったです(^^♪
ハルクとブルースバナーの内気な性格の両面をうまく表現できている映画だと思います。
アベンジャーズ2ではハルクバスターvsハルクが見れるようなので楽しみですo(^o^)o

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロキ様

4.5CGに迫力があった

2013年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ハルクはもちろんだが、車など投げた物体が飛ぶ飛ぶ。
それが見ていて気持ち良かった。
落ち着いてるときのハルクの目が可愛らしく、それがどこか悲しい目をしている。
ハルクの表情の演出もよく凝っていると思った。

視聴後に水嶋ヒロが吹き替えをしてると驚いた。
普段は俳優の吹き替えは否定的だが言われるまで気づかず、そこまで悪くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
cure0101

3.5美女と野獣的

2013年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、TV地上波

興奮

昔のハルクとまた違った内容

ハルクはハルクになるまでって感じの内容だったけど
これはハルクになった後の葛藤を描いてる作品

エドワード・ノートンがハルクと正反対の人格なんだけど
内側にはハルクを秘めてる感じをうまく演じてたなぁと思った

リブ・タイラーは本当に守ってあげたくなるような感じ
可愛さもあるけどセクシーさももってて素敵♪

ハルクとの恋模様は結ばれない想いが切ないけど
ずっと二人の心は繋がってるって感じが胸を打つんだよねー
ハルクが守ってくれたシーンとかキュンとする

アクションも壮絶バトルでみものです!!

ただちょっと精神統一修業とかしてる間のとこは
もうちょっと何とかならないかなと
間延び感が否めないと思ったのは私だけかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
prik.misla

4.0爽快な気持ちになれるアクション超大作

2011年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

「ダークナイト」より深みはありませんが、「ハンコック」よりはいろんなことにおいて科学的根拠があり、面白かったです。

実験によるアクシデントにより怒りの感情を抑えられなくなると緑の怪物君になってしまうブルース バナーはそれ以上の強大な力を手に入れようとする軍のエース・ブロンスキーの陰謀を阻止しようと戦いを挑みます。

注目はエドワード ノートンやウィリアム ハートの演技、ピーター ジャクソン版「キング コング」を彷彿とさせるラブストーリー、派手なアクションシーン、そして、この作品ピッタリな映画音楽です。

特にBGMが軽快で素晴らしく、ついサウンドトラックを買いたくなってしまいました。

キャスティングについて言えば、エドワード ノートン、リブ タイラーそして、ウィリアム ハートは適役だったと思いますが、なぜ悪役にティム ロスを選んだのかはわかりません。もしも、私が監督だったらジェイミー フォックスのようなタイプを起用していたと思います。

それから、リブ タイラーのキャスティングは”ミスではないか”といろんなところで言われていますが、私はそうは思いませんでした。アン リー版「ハルク」のヒロイン・ジェニファー コネリーよりモノをはっきり言いそうなタイプの女性を作りあげていてよかったと思います。

クライマックスのバトルシーンは少々うるさかったものの“図体がデカくなった二人の酔っ払いを観ているようだった”とはとても言えないくらいすごかったです。まさかあんなものやこんなものを投げるとは思いませんでした。

この作品に大きな弱点はないのですが、欲を言えば、ブルースとヒロインのべディーとのベッドシーンでブルースの心拍数が上がりすぎてハルクに変身してしまったらもっと面白かったのにと思いました。

とにかく、夏の暑さを忘れさせてくれる爽快な作品でした。

なお、本編のラストシーンにあの男がカメオ出演しています。
出てきたとき思わず「あっ」と言ってしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SAOSHIーTONY

4.0迫力はあります

2009年3月5日

興奮

何も考えず観れば退屈しないし、迫力あるのでかなり楽しめます。割と大雑把に作っているのかと思いきや細かいアクションやCGに手を抜いて無く緻密に作っているのが好感持てます。
しかし、ハルクの悲哀さがこの物語になくストーリー面においでは少し残念。同じような敵出てくるとこは単純で「やはりそうくるか」と思ってしまう。ただのモンスター映画にするのか、それとももっとハルクの心に重点を置く物語にするのかで評価が別れ後者の方にすると脚本が素晴らしくなければ失敗してしまう。だからこそアクションメインで脚本を作り上げこういうストーリーにしたのかと。
前作のハルクよりも少し小さくなりそれによってできるアクションが増え良かったと思う。
次も作るラストになってるが心の葛藤を描いたハルクを観てみたい。もちろん素晴らしい脚本で。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ましゃ

3.5及第点の娯楽作

2009年2月20日

楽しい

単純

興奮

バナー博士の過去を掘り下げることなく、現在の逃亡劇から開始する構成は好感が持てました。
エドワードノートンは着やせすることもあり、ひょろい博士像が、変身後のギャップを際立たせ、「これぞハルク」と感じさせる良い演出となっています。(前バージョンのエリックバナはちょっとタフすぎると思います)
マーヴルユニバース映画クロスオーバー作となるアイアンマンともリンクしており(最後だけね)、ファンは見逃せません。
ファンじゃない方には・・・・あまりおススメできないかも知れません。
特に後半の展開の強引さは、ファンである自分でもちょっとツッコミそうになりました。

前述の「アイアンマン」に加え、これから公開される「キャプテンアメリカ」や「ソー」にも関わってくるキャラクターとなるので(恐らく「アヴェンジャーズ」にて集結するのではないかと思われます)、上記作品のどれかを観られて、気に入ったら、そのときにでも予習の意味で「ハルク」をどうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jyn