インクレディブル・ハルクのレビュー・感想・評価
全130件中、81~100件目を表示
理性と破壊衝動の狭間で
マーベルヒーローって背景に戦争の悲哀が常にある。USAには珍しい戦いたくないヒーロー。ただその実無敵の強さを誇るグリーンマン。重戦車が紙細工を蹴散らすかの様に暴れるアクションシーンは爽快。雄大な自然やブラジルなどの景観が綺麗。退役間近の老軍人が力を欲し溺れてゆく様は哀愁。でも投薬のみで生身でハルクと立ちあえるブロンスキーの洗剤スキルって凄いよね。ところでmr.blueはどうなったの?
ハルク
ド派手な映像にスカッとしました!
大暴れ爽快、だけど切ない
ハルクは大きくて強く、最強のパワーで大暴れするヒーロー!
ですが、その中にはひどく切ない物語があり、最も心が痛くなるヒーローです。
今後のマーベル映画を見ていてもハルクのシーンにはなんとも言えない心苦しさがあります。
愛する人とも結ばれる事はなく、どこにいても追われ命を狙われる立場、そして自分で人生を終わらせることができない能力。
ハルクが他のヒーローとあきらかに違う部分は、国(政府)が敵であることです。
自分の命を狙う国を、時には守らなければならない。
守っても、危険にさらさぬよう自分はひっそりと隠居生活。
目立ちたがり屋の社長ヒーローとは正反対です。
別作品ですが、アベンジャーズでの変身シーンで
「いつも怒っている」のセリフはとても深いものだと思ってしまいます。
そんな悲しき超怪力ヒーローの誕生秘話です。
是非ご覧ください!
わたしのマーベル作品3作目 冒頭の部分でパパパパってハルクになった...
わたしのマーベル作品3作目
冒頭の部分でパパパパってハルクになった経緯が回想みたいに流れていったから
あらすじ読んでなかったらなんであぁなったのかよくわからなかった
別にすごくつまらなかったわけじゃないけど
昨日見たアイアンマンの方がおもしろかった
主人公があまり魅力的じゃないのかな
ヒーローやってるっていうよりは
怪物になっちゃったどうしようやだよ〜って感じだったからかな
今後アベンジャーズとしてどうなるのか楽しみです
人間の形をした怪物が人間の形をした怪物の首を絞めているのは見ていて気持ちよくはなかったね
体が怪物だから武器とかないからかな
やっぱかっこいい武器とかで戦ってるとかっこいい!ってなるよね
ぶつかり稽古みたいなのが生々しいというか
ハルクに怪物になる前のブロンスキーが戦ってるとこの方がかっこよかったなぁ
戦闘シーンは迫力
怪物と人間の間にある苦悩
アベンジャーズのシリーズで唯一見てなかったのがこのハルクだったので初鑑賞。
感情が高まると緑色の怪物になってしまう科学者の苦悩と努力が描かれていた。
ただ何か物足りない。
敵も強すぎるし(ハルクが強いから仕方ないのかもしれないが)、ストーリーがしっくりこない。
アベンジャーズへの繋がりは良かった。
暴れるなら暴れて悩むなら悩んでくれ
アベンジャーズみてからの
ハルクになってしまったため、
ハルクの人がしょぼくれた人で
驚いてしまいました!
(逆にハルクから入った人はアベンジャーズのハルクにガッカリしたのかもしれません)
映画自体は特に面白いこともなし。
ハルクになる経緯などは最初の早送りで紹介、逃げている時の話でした。
前作?のハルクは人間的な部分に焦点を当てたので、アベンジャーズのためにもインクレディブル・ハルクを作り直した…とありますが、
そのくせハルクの強さがそんなに伝わらない出来。
かといって怪物と人間の狭間でもっと苦しむ描写があると思えば、そうでもなし。
もっとどっちかに振り切って欲しかったなー、
あと吹き替えの水嶋ヒロが下手すぎてすごい浮いてた、笑
アベンジャーズで大活躍なハルク。 エドワードノートンさん主演なんだ...
安心してください、履いて・・・ません?!
アベンジャーーズ、アイアンマンとテレビで見て、気になっていたハルクも丁度放映と言うことで張りきって観ました。思っていたのとちょっと違ったけど、面白かったです。
ハルクのズボンが破けないのはお約束だけど、敵役がハルク?になったらズボン履いてなかったのには驚きでした。でも安心してください、履いてなくてもビジュアル的には案外大丈夫でしたよ。
重量感はあるかも
実験中に大量の放射能を浴びた科学者ブルース・バナーは、感情が高まる...
今度はスボン
パンツ伸び伸び映画は、5年の月日を経てズボン伸び伸び映画へと進化を遂げた(笑)
冒頭で怒りを抑える為の手段として“あの男”が登場。ほんの少しだけテンションが上がる。しかし何だねもう歳だね。とても闘う体力が有る様には見えなかった。まぁ、どうでも良いか。
映画はその後アクションシーンへ。設定は深夜の様なのに突然昼間になり、やがてまた夜のシーンへ…丸々一日中追っ掛けっこしてたんかい(笑)
その後どうやってアメリカまで…流石に漫画だ!
映画を面白くするのには強力な悪役が不可欠だが、今回ハルクに対抗すべく選ばれたのがブロンスキー役のティム・ロス。
いやー、最高に格好良い。
こうなると最後の一騎打ちが楽しみだ…って。あれ?ティム・ロスも怪獣に変身してしまうと今ひとつ盛り上がりには欠けるかなあ?生身で対抗するブロンスキーが格好良かったんだよなぁ〜。
あ?出た、ブルース・リーの『ドラゴン○りの○拳』の場面。
どうやら第3弾がありそうだけど、今度は何処が伸びるんだろう。
個人的にはハルクよりも、ブロンスキー物語を希望。
(2008年8月9日TOHOシネマズ錦糸町No.6スクリーン)
何だったんだろう
全130件中、81~100件目を表示





