魁!!男塾

劇場公開日:

魁!!男塾

解説

週刊少年ジャンプに1985年から91年まで連載され、コミックは2600万部を超える宮下あきらの人気格闘漫画を、アクション俳優の坂口拓が初監督で初実写映画化。武士道精神を継承し、真の男を育てる全寮制の私塾・男塾にやってきた剣の達人・剣桃太郎や富樫源次、虎丸、秀麻呂らは、教官たちの常軌を逸したシゴキや懲罰に耐えながら、やがて友情を育んでいく。そんな時、男塾に私怨を抱く伊達臣人が、男塾乗っ取りを企み、攻め入ってくる。

2007年製作/110分/日本
配給:ゼアリズエンタープライズ
劇場公開日:2008年1月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)宮下あきら/集英社・「魁!!男塾」製作委員会2007

映画レビュー

1.0漫画のリズム感を再現できてない。

2019年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

そもそも、カッコ良さと言うよりコメディよりの原作であり、漫画だから許されるカットとその表現が面白味を生むのだが、実写化すると予算も絡みチープになり、そのチープさ故に見る意欲を無くすのだ。

塾生が「何か悪い予感がするのぅ…」と毎回気違い染みた根性試しをやらされるのが楽しいのであるが、その再現がもう1つな時点で面白味は半減。
ファンが観ても大喜び出来ない時点で、それ以外の観客に評価してもらうのは無理。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

4.0原作を知らなかった

2018年11月1日
iPhoneアプリから投稿

けど普通に面白かったです。
たまに知ってる有名な名前とかいろいろ出てくると「おぉ!」となりました。原作も見たくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SaRa724

2.5富樫のビジュアルは良かった。塾長ちっさい。 前半部分は秀麿がなんと...

2018年9月22日
iPhoneアプリから投稿

富樫のビジュアルは良かった。塾長ちっさい。
前半部分は秀麿がなんとなく話の中心。入塾からアカシと戦うくらいまでのエピソード。原作漫画のすごいバカな事を真面目にやるみたいな面白さが全くなっていない。JKエリカの話はクソダサい。
民明書房は油風呂と双生独居房。ソウセイドッキョボウは、部屋が二つあり500kgの天井板と鎖でつながれ引き続けていないと落下して人が死ぬ仕組み。千葉繁ナレーション。
秀麿が逃亡する場面でつじあやのがウクレレガールの役名で出演。

後半面白くなるが、なんとなくチープ。モロに着ぐるみの熊にカカト落し決めるのクソダサい。ドショウボクもめっちゃ安っぽい。
しょぼい第1試合、戦ってるように見えない第2試合、長いだけの第3試合。
伊達臣人と三面拳のはずが雷電いない。Jの俳優をキャスティングできなかったので対戦相手の雷電もなしに変更されていて残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.0正直

2014年11月6日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

がっかり……
原作とかけ離れてる

似てるのは富樫くらい
やっぱりマンガが一番良い

良いシーンが台無し
ある意味悲しい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コダック
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「魁!!男塾」以外にこんな作品をCheck-inしています。