スマイル 聖夜の奇跡
劇場公開日:2007年12月15日
解説
「ロッカーズ」で監督デビューを果たした陣内孝則が企画・監督・原作・脚本を手掛け、弱小アイスホッケーチームの少年たちと素人監督の成長を描いたハートウォーミングな青春映画。プロのタップダンサーになる夢を諦めた修平は、恋人の静華がいる北海道へとやって来る。結婚を望む修平に静華の父が出した条件は、これまで1度も勝ったことのない少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”の監督に就任し、勝利を収めることだった……。
2007年製作/124分/日本
配給:東宝
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ところどころしょうもない笑いの小ネタを突っ込んでくるが、ストーリー自体はよかった。
一度も試合で勝ったことのないチーム。
全くのド素人が監督となり、全道大会で優勝、しかも決勝で世界大会ベスト4のチームを破るというのは出来過ぎで、いかにもフィクションという感はある。
しかし、児童心理学を学んで上手く子どもたちを乗せているな、というのは感じた。
2022年12月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
明るくて純粋な物語。
陣内監督やるなって感じでした。
とても良かったです。
2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
プロのタップダンサーになる夢を敗れた森山未來が、恋人がいる北海道へ。
恋人との結婚の条件として恋人の父親が出した条件が、弱小の少年アイスホッケーチームの初勝利、大会での優勝、そのために監督として奮闘する。
自分のためだけではなく、大切な人のために子供たちの頑張る姿がいいですね。
この森山未來みたいな元気で明るくて背中を押してくれる監督、先生がいたら楽しいなぁ。
けっこう笑い要素が満載だけど、ストーリーはラストは切なく、でも心温まる映画でした。
2020年3月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
主演の山本未来が良い味を出しているのはもちろんのこと、面白、感動要素が盛りだくさんに詰まった映画に感じた。ラストシーンもなかなか良かった。