ホーンテッド・マンション

劇場公開日

4%
29%
59%
6%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「カントリー・ベアーズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に続き、ディズニーランドの人気アトラクションをエディ・マーフィ主演で映画化したホラー・コメディ。監督は「ライオン・キング」「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ。

2003年製作/88分/アメリカ
原題:The Haunted Mansion
配給:ブエナ ビスタ

ストーリー

19世紀のニューオーリンズ。その日、舞踏会が行われていた壮麗なゴシック風の大豪邸で、屋敷の主人にある悲劇が起きた…。現在。夫婦で不動産業を営むジム(エディ・マーフィ)は愛する家族を思いながらも、ついつい仕事中心の毎日。そんなジムも「今度こそは」と、ある週末に家族水入らずの旅行を計画する。しかし、旅行当日、ジムの妻サラのもとへ、チラシを見たという人物から電話が入る。電話の主はグレイシー邸の執事ラムズリー(テレンス・スタンプ)。家族旅行のため断ろうとしたサラだったが、この案件は大チャンスとにらんだジムは電話を奪い、承諾してしまう。「旅行前に少し立ち寄るだけ」と2人の子どもメーガンとマイケルをなだめ、不満いっぱいのサラを横目にグレイシー邸に車を走らせるジム。人里離れた入り江にたたずむその屋敷は、想像以上の豪華なたたずまいだった。これほどの大豪邸の売却仲介をすることは、人生最大のビジネス・チャンスと感じたジムは、意気揚揚と屋敷へ足を踏み入れる。しかしジムたちが屋敷に入った途端、外はひどい豪雨に襲われる。一家はやむなく旅行を中止し、グレイシーの勧めもあって屋敷に泊まることに。子供たちに割り当てられた客間で、メーガンとマイケルは古いオルゴールのふたを開ける。すると、まばゆい人魂が飛び出してきた。誘われるかのように人魂の飛んでゆく後を追ってゆく2人。この人魂は一体、敵なのか味方なのか。ジムと愛する家族にとって、想像を絶する悪夢と冒険が始まろうとしていた

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0家族みんなで楽しめます。

Ken@さん
2021年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

楽しい

怖い

興奮

ディズニープラスで久々に鑑賞。

ゾッとするようなシーンがいくつかありましたが、楽しいシーンもあるので程よい怖さに調整されていると思いました。また、家族と過ごすことの大切さも伝わってくるメッセージ性もあると感じました。このように、家族みんなで楽しめる映画となっています。

元のアトラクションの要素も沢山あって、またディズニーランドに行きたいと思うぐらい楽しめました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Ken@

5.0名作!!

2021年6月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

笑える

楽しい

公開当時も映画館見に行きましたし、18年経った今でもたまにみたくなる、良作です!

ホーンテッドマンション×エディの組み合わせで一気にコメディテイストにする所がディズニーだなあああと感じますし、本来ホラーであるものを老若男女楽しめるようにアレンジしてあるのが流石ディズニーだなああと感じますし、

とにかくディズニー好きなら必ず好きになれる作品だと思います!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ムシガメ

4.0良いんじゃないでしょうか!

奏枝さん
2020年6月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

アトラクションの段階で、かなり映画的というか、アトラクション自体が体験型の映画なんですよね。
ディズニーテーマパークってそういうところがすごいと思うんです。3Dとか4DXとかが出るずっと前から、概念として作り上げていたということが。

さてさて、元々のシナリオは米ディズニーのキャストさんが考えたのが始まり、な、999人のゴーストが住むワケあり館のラブロマンス&サスペンス。
アトラクション通り、ゴーストホストとマダム・レオタ、エミリーのお話かな?と思ったらちょっとだけ違うようで…。個人的にはエミリーのお話がとても、ゴーストウェディングな感じがして好きなのでちょっと残念でしたが。

音楽も、もっとあのグリムグリニングゴーストを全面的に出しても良かったのに……。まぁ短くさくっとコメディタッチで、なんというか、本格ホラーにしなくて良かったなって思える作品。そうであってほしいよ、でずにーは!

これは作品を観たあと、絶対にメイキングを見た方が、映画の芸術的価値がわかる気がする。
オールCGな映画っていうのも、それはそれで芸術ですが、私はこういう小道具や色んなものを使った映画も好き。

魔法とゴーストは紙一重。浮いた本や蝋燭とか。
魔法だったら怖いと思わないのかも。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
奏枝

3.5普通に楽しく観れるけど、パイレーツやカントリーベアみたいなアトラク...

2020年5月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

普通に楽しく観れるけど、パイレーツやカントリーベアみたいなアトラクション元ネタで作られている映画と比べるとクオリティは落ちると思った。これみるとアトラクションに乗りたくなる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る