ホーンテッド・マンション

劇場公開日:

解説

「カントリー・ベアーズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に続き、ディズニーランドの人気アトラクションをエディ・マーフィ主演で映画化したホラー・コメディ。監督は「ライオン・キング」「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ。

2003年製作/88分/アメリカ
原題:The Haunted Mansion
配給:ブエナ ビスタ

ストーリー

19世紀のニューオーリンズ。その日、舞踏会が行われていた壮麗なゴシック風の大豪邸で、屋敷の主人にある悲劇が起きた…。現在。夫婦で不動産業を営むジム(エディ・マーフィ)は愛する家族を思いながらも、ついつい仕事中心の毎日。そんなジムも「今度こそは」と、ある週末に家族水入らずの旅行を計画する。しかし、旅行当日、ジムの妻サラのもとへ、チラシを見たという人物から電話が入る。電話の主はグレイシー邸の執事ラムズリー(テレンス・スタンプ)。家族旅行のため断ろうとしたサラだったが、この案件は大チャンスとにらんだジムは電話を奪い、承諾してしまう。「旅行前に少し立ち寄るだけ」と2人の子どもメーガンとマイケルをなだめ、不満いっぱいのサラを横目にグレイシー邸に車を走らせるジム。人里離れた入り江にたたずむその屋敷は、想像以上の豪華なたたずまいだった。これほどの大豪邸の売却仲介をすることは、人生最大のビジネス・チャンスと感じたジムは、意気揚揚と屋敷へ足を踏み入れる。しかしジムたちが屋敷に入った途端、外はひどい豪雨に襲われる。一家はやむなく旅行を中止し、グレイシーの勧めもあって屋敷に泊まることに。子供たちに割り当てられた客間で、メーガンとマイケルは古いオルゴールのふたを開ける。すると、まばゆい人魂が飛び出してきた。誘われるかのように人魂の飛んでゆく後を追ってゆく2人。この人魂は一体、敵なのか味方なのか。ジムと愛する家族にとって、想像を絶する悪夢と冒険が始まろうとしていた

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0ホーンテッドマンション

2022年10月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

ハロウィンの時期に見れて良かった。

ディズニーの笑いあり涙ありのアトラクション級の映画です。

エディ・マーフィーのコミカルな芝居も面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

5.0ホーンテッドマンション|東京ディズニーランド

2022年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

東京ディズニーランドの超人気アトラクションである ホーンテッド・マンションの世界観を忠実に再現している。クリスマスシーズンはバージョンが変わる為に 行かない人も多いだろうがこの映画を見て再び行ってみるのも悪くない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

5.0まさに、ディズニーランドの世界!

2022年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

見事にアトラクションをなぞらえている!(アトラクションが先か?映画が先か?鶏と卵…)

エディマーフィーのコメディは、見る人を飽きさせない楽しさがある!安定の面白さです!

悪役もいるし、ゴーストも出てくるが、全く怖くない!ハッピーエンドなのは、さすがディズニー!ストーリー性もあり、最初から最後まで楽しめました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うさぎ

4.0ディズニーのアトラクションが好きなので楽しめました。 アトラクショ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ディズニーのアトラクションが好きなので楽しめました。
アトラクションを思い描きながら観るとおもしろい。
ストーリーがわかると、さらにアトラクションもまた楽しめそう。
ホラーという感じはしないので、わかりやすく子供と一緒に楽しむにもいいかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る