H[エイチ]

劇場公開日:

解説

6人を次々と惨殺し収監中の連続猟奇殺人犯と、彼の手口と酷似した新たな連続殺人事件を追う2人の刑事の姿を描く韓国発のサイコ・スリラー。主演は「カル」のヨム・ジョンアと、ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』のチ・ジニ。

2002年製作/106分/韓国
原題または英題:H
配給:ギャガ・コミュニケーションズ、アニープラネット
劇場公開日:2004年3月20日

ストーリー

雨が降りしきるある日、ゴミ捨て場で妊娠中の女子高校生の死体が発見された。その隣には、女子高校生の胎児と思われる死体も引きずり出されていた。続いてバスの中で臨月の女性の死体も発見され、腹部が切り裂かれていた。これらの手口は、1年前に起きた6つの殺人事件と非常に酷似しており、その犯人シン・ヒョン(チョ・ソンウ)は死刑囚として刑務所に収監されていた。シン・ヒョンは“この世界を救えるのは、神の意思に背いた女性たちを殺害すること”と、殺人による世界の救済を訴えるべく犯行に及んだのだった。果たして彼の模倣犯による犯行だろうか?事件を担当するのは、女性刑事キム・ミヨン(ヨム・ジョンア)と、同僚刑事のカン・テヒョン(チ・ジニ)。1年前、婚約者をシン・ヒョン事件のせいで失ったミヨン刑事は、シン・ヒョンに激しい憎しみを持っていた。私情を持ち込まないよう冷静に捜査にあたろうとするミヨンだが、第3、第4の殺人事件が起きてしまう。そしてミヨンもカンも、牢獄にいるシン・ヒョンに翻弄され、狂気の世界へ引きずり込まれていく

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0まさしく韓国版『羊たちの沈黙』

2018年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 『羊たちの沈黙』 とそっくりな設定である。こうなってくるとこの映画の犯人とアンソニー・ホプキンス演ずるレクター博士と比較してしまうのであるが、これが『ラブストーリー(クラシック)』のチョ・スンウでは苦笑せざるを得ない。フンコロガシと戯れた笑顔が忘れられない彼が残酷な連続殺人を犯すのである。しかも映像では、彼が獄中にいるシーンしかないものだから、イメージが沸かないのだ。

 他にもツッコミどころ満載で、警察の科学捜査、容疑者を割り出す手段の手抜き加減、動機を無視した点などは、サスペンス映画としては未熟すぎると言えるだろう。妊娠や生理の周期を題材に選んだことは奇抜な発想であり、斬新さは面白かったが、欲求不満のままラストに進んだ。終ってみると、プロットだけは満足できたけど・・・中味がね・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

他のユーザーは「H[エイチ]」以外にこんな作品をCheck-inしています。