モデル・カップル

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ポリー・マグーお前は誰だ」「モード・イン・フランス」のウィリアム・クラインが1976年に製作した映画で、日本では2002年に初公開された。70年代にフランスで進められていた未来都市計画をアイロニカルに描き、批評精神あふれる作品。

1976年製作/105分/フランス
原題:Le couple temoin
配給:N.S.W.

ストーリー

未来省のプロジェクトでは新しい都市が建設され、未来都市型の生活をする“モデル・カップル”としてジャン=ミシェルとクーロディーヌが選ばれた。彼らは社会心理学者の監視のもと、寝食からセックスまで細かなデータを収集される。ふたりは最新の家具や家電に囲まれた部屋で、好きなように過ごす生活を始める。最初は喜んでいた彼らだったが、その実態はいわば実験用のモルモット。しかもその生活の一部始終はフランス全土にテレビ中継されており、いまや“モデル・カップル”は国民最大の関心事となっていた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「モデル・カップル」以外にこんな作品をCheck-inしています。