ジーパーズ・クリーパーズのレビュー・感想・評価
全11件を表示
特に弟ダリーにはイライラさせられて面白い
トリッシュが春休みに、弟ダリーに運転させて車でアメリカの田舎道を走行中、いやな目にあい、そして無茶して怖いものを見て、しまいには警察も登場し凄いことになる。
カーアクション、迫力があります。
教会の地下、ネコを沢山飼っている老婆、歌、最強のあいつの羽や生命力、23という数字、予知夢を見る女性など謎が多いです。
トリッシュとダリーの言動にイライラさせられますが、全体的に演技も良く、姉トリッシュと弟ダリーが野ションというか屋外排泄するシーンもあって好きな作品です。
羽のある最強のあいつ、氣に入ったので続編も観たいと思います。
いや〜つまらなかった!
ホラー映画が三度の飯より好きだが、
人生で初めて、途中で観るのをやめたホラー。
つまらなさすぎ。
こういう映画は主人公が殺されないかとハラハラするものだが、
主人公姉弟がバカすぎて、殺されていいやと思ってしまったので、どうでもよくなった。
好きなんだけどな
この映画好きなんだよね。
もう3回以上は観てると思う。
出だしの煽り運転とか中々迫力あるんだけど、最初は頭のおかしなシリアルキラーが
襲ってきているのかと思いきや、実はとんでもない悪魔的な物で大量虐殺で死の皮をなんか繋ぎ合わせたり蝋みたいなものでコーティングしてオブジェにしたりと怪物度合いもすごい。
終盤に向けて徐々に怪物の行動が過激になっていくんだけど最後はなんと警察に突入してバトルが展開される。最近のアクション漫画っぽいかも。
なので前半ホラー後半怪物アクションみたいな展開。
なんでコッポラが製作総指揮やってるのか知らないけど。
なんかパート4ができてるらしいんだけど、たった今知ったよ。なんかずいぶん酷評されててパート3より酷いとか。。。パート3はありえないほど酷かったんだけどな。
パート2が無料になったら続きを見ようと思う。
ジーパーズクリーパーズという曲と物語の関係性が全然わかんないけどなんなの?
コッポラ?
こ、これは、いきなり『激突!』のパクリでちょっと許しがたいものがあった。前半は中々のサスペンスタッチで面白かったです。しかし、教会の地下室はロウ人形館なのかと思ってしまったよ。暗闇で目が慣れてきて徐々に明るくなる壁に人形が浮かび上がる撮影は良かったのにね(笑)
怪物が出てきてからは、お笑いになってしまいました。顔は怖いんだけどそれだけかな~ってほど、怪物の顔をはっきり見せたのは失敗でしょう。恐怖感が全く無くなりました。一人でTVを観ていたため、ラストシーンも笑ってしまいました(夜中にこんな面白いもん見せるな~)
2004年1月TV
変なの
色々とツッコミ所が満載だが、一番、え?とアンビリバボになったのは、警察も長女と一緒に、超常現象を目の当たりにしているのに、警察署襲撃、殺人事件、誘拐事件には対応せず、呑気な朝を迎えていた。
中途半端な印象否めず…
タイトルだけは以前から知っていて、シリーズ化もされているというので多少なりと期待して観たのですが、なんとも半端な映画という印象に終わりました。
狂ったような運転をする謎の人物の恐ろしい所業が明らかになるあたりは、おっ、と思わされたけど、その後は笑わせたいのか怖がらせたいのかわからないようなアクションもどきや、姉と弟の絆をいきなり押し出してきたり。ドライブインにたむろする地元民の不気味な無関心さや、霊能者もどきがいきなり謎解き始めるとか、ホラーあるあるの寄せ集めにうんざりしました。オマージュと言えるレベルじゃないし、パロディとしてはぬるすぎだし。残念の一言。
F・フォード・コッポラ製作総指揮だけに、一味違ったホラー映画を期待したのだが・・・・
一説には「地獄の黙示録」の興行的な大失敗の為に、その穴を埋める為の作品だと言われているようだが・・・・・!?
確かに興行的には全米No.1を獲得しているのだが、さて作品の方は果たして・・・・・!?
まあ結論から言うと、ごく普通のアメリカン・ホラー!良くも悪くもこれと言った驚きは発見できなかった。正直言ってコッポラが製作総指揮しているだけに、もっと違った世界観を堪能できるホラー映画に仕上がっていると思ったのだが!?
特に前半の教会の地下の造形などはもっと壮大に描かれてもなどなど・・・・・・
決して作品自体は悪くはないと思うのだが、クリチャーの造形なども意外とちゃっちく感じてしまうのは、無いものねだり!?
チョッと謎過ぎた……
姉と弟の2人が 実家へ向かう道中で、都市伝説が現実のモノとなって襲ってきた恐怖を描くお話し。
んー、自分的にはビミョーだし、シリーズ化されてるとは これまた驚き(笑)
先ず全編通して全然怖くない上に、迫り来る禍々しい恐怖も全く感じない。
このモンスター、ジーパーズクリーパーズ?も 襲った人間を地下室の作業場で、座りながら処理してるとか 普通に人っぽ過ぎるし、自分的には謎過ぎてどこが面白いのか全然解らなかった。
薄汚いトラックが襲って来る序盤だけ、興味が湧いたけど。
「そう言えば…昔~無人(だと思う…)の車が人を襲う映画があったなぁ~」…と。
レッサーデーモン!!
出だしの車内会話は、私も良くやるので好感を持てました。車で追い掛けられてからノンストップのスリラー映画だったら楽しかったですが、色々と場面が変わってモブキャラも増えたりして、必ずしも姉弟の活躍を描いてはおらず、散漫な印象です。お姉ちゃんは赤いタンクトップ姿でホラーのヒロイン要素がバッチリだったので、もっとお姉ちゃん中心で観たかったです。クリーチャーはまさにレッサーデーモンという見事な造形で格好良いですが、終盤にやっと少し観る事ができるという感じで、姿のみならずそのアクションももっと堪能したかったです。
モンスターかっこよすぎw
話自体はかなりエヴォリューションです。
しかし、このモンスターかっこよすぎる。
ジーパーズ・クリーパーズって一体何なんでしょう。
こんなにカッコいいモンスターもなかなかいない。
スペシャルにかっこいいです。
こいつをカッコよくする天才的なコッポラに圧倒されまくり。
えええ?って展開は笑ってごまかしてもお釣りが来ると思います。
全11件を表示