レイン

劇場公開日:

解説

タイの裏社会で殺し屋として生きる青年の残酷な運命をスタイリッシュに描いたドラマ。監督・脚本・編集はオキサイドと「風雲 ストームライダーズ」の編集で知られるダニーのパン兄弟(双子)。出演はこれがデビューとなるパワリット・モングコンビシットほか。

2000年製作/106分/タイ
原題または英題:Bangkok Dangerous
配給:クロックワークス
劇場公開日:2002年1月19日

ストーリー

生まれつき耳の聞こえないコン(パワリット・モングコンビシット)。彼の射撃の才能を見抜いた殺し屋のジョー(ピセーク・インタラカンチット)は、コンを仕事仲間に引き入れ、凄腕の殺し屋に育て上げた。一方ジョーは利き手を負傷しリタイア、最愛の恋人オーム(パタラワリン・ティムクン)すら遠ざける荒んだ日々。そんな中、コンは薬局の娘フォン(プリムシニー・ラタナソパァー)と初めての恋におちる。だが夜の公園で強盗を射殺したコンに、フォンはショックを受けてしまう。さらにジョーが、オームをレイプしたギャングを殺したため、ギャングのボス(クーキアット・リィムパパット)に殺されてしまう。コンは復讐を誓うが、オームも殺される。ひとりぼっちになったコンは、雨の中、ボスのアジトに向かう。そこにフォンが駆け付けるが、彼女と多くの警官たちの前で、コンはボスを道連れに自分の頭を撃ち抜いて息絶えるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ポツポツと東南アジア(主にタイ)映画が来出した頃

2023年1月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2002年劇場公開時鑑賞。
聾唖のイケメン殺し屋兄ちゃんをただただかっこよく撮った映画。目的は達せられているけど、ちょっとベタすぎかなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

他のユーザーは「レイン」以外にこんな作品をCheck-inしています。