ユージュアル・サスペクツのレビュー・感想・評価
全209件中、181~200件目を表示
ラスト5分がヤバイ!
PSvitaで鑑賞。
最初、話の全体像がなかなか掴めなかったのですが、数分経ってなんとか掴むことができましたw
とにかくラスト5分がヤバイです。
大・どんでん返しがあります!!
あまりの衝撃で思わず「えーっ!」っと叫んでしまいました(^^;
昔の映画ですが、オチがものすごく衝撃ですね。(笑)
おすすめです!!(^o^)
サスペンスカテゴリー屈指の映画
もたせかたが抜群にうまい。
最後の最後まで惹きつけておいて、スパッと潔い幕切れを用意してある。野暮ったい内容だし演者も渋いが、映像はスタイリッシュだったりする。
カイザーソゼって非常に響きが良い。悪そうな感じします。
現実を見ているようで、回想を見ている。その映像込みでのトリックということ。
あの暗いロープの向こう、じっくり見た人多いんじゃないでしょうか。(誰もいない、と思っています)
確かに騙された、けど…
「ソゼが誰か」がオチの核になるのかな?とはなんとなく想像がついて、キートンがソゼだと私も思いました
まさかケビンスペイシーがここでも黒幕だとは。その点においては予想を裏切られてよかったけど、じゃああのながーーーーーーーい回想シーンはどこまでが本当でどこまでがソゼの作り話だったのか、なぜそんな脚色をつけての自供をしたのか…。一見では分からず、「驚きはしたけどなんか消化不良…」って感じが残ってしまったので、ちょっと残念でした。夢オチに似た、裏付けの弱さを感じてしまった。期待しすぎたかな。
頭に残る作品
大どんでん返し
ミステリー慣れしてないので騙されました。
最後のシーンで頭グルグル掻き回されました。
最後にどんでん返しされると、途中にどんな伏線が隠されていたのかが気になってもう一度見てしまいます。ファンサイトができるほど、深く作りこまれており、そのサイトを観ると、もう一度見てしまいたくなります。未だに新しい発見がある作品だそうで、今も激論が交わされています。
ミステリーとしては反則と言われる構成なそうなので、賛否が分かれる作品かもしれませんが、私はおもしろかったです。
ミステリー系の映画にハマリ出したのはこの映画がきっかけです。
一見二見の価値アリ。
カイザーソゼェェェ....カイザーソゼェェェェェェェァ!!!!!!
考えた!! でも、やられた!!
前半は、どうも話の中身がつかめず……
時系列もイマイチだったので、
「何か見逃したかなー?もっかい最初から再生しよかな?」
と、思うほどでした。
ただ、いかにも悪ボスのキートンがそのままカイザー・ソゼではないやろう…とは思いましたが、そういう意味では展開パターンをいくつか消去法で減らしていきました。
もう、最後はゾクゾクしました!
◆ 残念… ◆
大どんでん返しで評価が高い作品。
一切のネタバレ無しで鑑賞したのに
序盤で犯人に目星が付いてしまい…
ストーリーが進む度に確認作業に入り…
中盤にはそれが確信になってしまい…
その後は冷静にストーリーを見守る始末…
全く楽しめなかった(泣)
疑い過ぎて見るとダメです。
どんでん返しすら知らずに見るべきだった…
でも作品は良く出来てるんです。
最後、刑事が室内を見回しながら彼の証言を思い出していく所はホントに巧い。
なるほどなぁーと感心しました。
“ 最後まで誰も信じるな。 ”
良いと思います
全209件中、181~200件目を表示












