マダムと泥棒のレビュー・感想・評価
全5件を表示
善良なおばあちゃんの破壊力
1955年の英ブラックコメディ映画で 原題は The Ladykillers この Ladykillers こと強盗団のメンツが面白い ピーター・セラーズがまだ若く、可愛く見える ケイティ・ジョンソンが演じている大家さんも 全く、そこらを歩いている普通のおばあちゃんに見える この強盗団とおばあちゃんのかみ合わなさが かみ合って(?) 計画がグダグダになってゆく処が見どころ 彼女の突破力を利用した 強盗団の頭脳(アレック・ギネス)も壊れ始める… オウムの使い方なども含めて コメディ映画の手本みたいな映画でした 各々の俳優が個性的!
おしゃれイギリス映画
2020年11月28日 映画 #マダムと泥棒 (1955年)鑑賞 全く予備知識なく見たんですけど、面白かった。#ケイティ・ジョンソン が上品なイギリスのおばあちゃんを演じていて、その普通さ加減が泥棒との対峙を際立たせ、面白くさせていた。 #アレック・ギネス のメイクは不要と思うけどね オススメですね
これ、面白い! 英国のノスタルジックな風景から始まる。ほんわかと憎...
これ、面白い! 英国のノスタルジックな風景から始まる。ほんわかと憎めぬ婆さんと強盗団の絡みがほんと、笑えます。 婆さんの友人が続々詰めかけるシーンと婆さんが強盗団リーダーのマフラーを踏むシーン、けたけた声を出して笑いました。 そして結末。ブラックな笑いってなんとも言えず楽しい、ハマりそうです。他にも探してみよう。
全5件を表示