ホーム・アローンのレビュー・感想・評価
全62件中、1~20件目を表示
ショタに目覚めた
主人公が可愛い。子供に可愛いとか思ったことなかったんだけど、赤いほっぺとかすごく可愛くてニギニギしたい。ごめんなさい真面目にレビューします。
あらすじは、家に一人取り残された男の子が泥棒をやっつけるという話です。泥棒をやっつける方法がえげつなくて、泥棒が可哀想に思えてきます。最後は無事に終わるので安心して鑑賞してください。クリスマスにご家族や友人と鑑賞するのにピッタリな作品です。
ケヴィンが。。。
記録をつけようと本アプリを開いたらケヴィン君の写真がすっかり大人でトイ・ストーリーのウッディーみたいになっており感想が飛んでしまった。
なんとなく見ておらず念願の初視聴だったが、さすが名作。今でも全然見れる。意外と撃退劇の時間は短かったが、ダレず逆に良かった。
愉快痛快
抜群のカメラワークで、景色や建物、内装や置物、服装や髪形、演技やセリフなど見どころ満載。
美少年マコーレー・カルキンが演じる主人公の言動も面白いし、不法侵入者たちの言動も笑えた。
子供向けアニメ風のBGMでコミカルさを強調しているためか、怖いシチュエーションなのに安心して笑って観ていられた。
❇️結構痛々しくで泥棒が可哀想にも思える😭
ホームアローン
アメリカ🇺🇸イリノイ州 シカゴ
クリスマスにパリに旅行予定の大家族。
小屋裏に寝ていた8歳が主人公。
寝坊で慌てた家族が、主人公を忘れて旅行に出てしまう‼️
クリスマスの留守を狙ったドジなどろぼう二人組に狙われた主人公宅!
起点が効く主人公は泥棒に罠を仕掛け🪤退治出来るのか?
◉当時の記憶採点で89Bてん。
★彡以外に痛々しくて泥僕が可哀想に思ってしまうの私だけでしょうか😅
🔵ウキペディアからの雑学。
1️⃣1990年に世界一有名な子役でギネスに載る!(10歳)
2️⃣1994年ワガママな要求をする親(マネージャー)や両親の離婚などで17億円の裁判!(14歳)
3️⃣十代でアルコール依存症になるカルキンさん。
4️⃣1998年17歳で婚約し、結婚後2ヶ月で離婚。
5️⃣2003年にマリファナで逮捕!
★彡その後も俳優業を続けている。
★彡親がお金の悪魔に👿なってしまった事が、カルキンさんの人生が狂ってしまう。
😂😉🤓🥳😱😵💫👋🏹🏠🚪💮🎄
今見たら普通かな
................................................................................................
子供がクリスマスに忘れられ、一人で留守番状態になる。
そこを泥棒が襲うが、何とか撃退を試みる。
そして最後ヤバくなった時に近所の偏屈おっさんに助けられる。
犯罪者の噂があったが、少し前に会話をしたら普通の人だった。
................................................................................................
学生の頃、映画なんてあんまり見なかった頃に見た。
その時は映画っておもろいなと思ったが、今見たら普通かな。
メリークリスマス‼️❓メリー苦しみます‼️❓メリー薬有ります‼️❓
テレビの録画。
これだけ大ヒツトの作品なのに初見。
そこそこ面白い🤣
カルキンは酒と薬物の中毒から再生して幸福らしい。
今が良いなら最高だな、映画と🎞🎬🎦おんなじ、いろいろある人生だけど、今が良いなら感謝感激🥲
悲惨だけど、たまには人が死なない映画も良い🎞🎬🎦
おやすみなさいメリークリスマス🎁🎅🧑🎄🎄
削除されました。 ハハハ。
削除されました。
ハハハ。
まぁ、辛辣な言葉で感想を述べたが、誰を傷つけると言うのか?
主演の人のその後の人生をディスったつもりは無かったが。
小さな子供なので、頑張って狡猾に家を守る。でも、最後は母の愛に満たされる。
良かったネ。ママ♥僕、頑張ったよ。モラトリアムの青年期迄、まだだけど、まだ小さいから許して♥
さぁ~削除してみて下さい。
家族旅行に連れ忘れられた子供のお留守番の話。 クリスマスと言ったら...
家族旅行に連れ忘れられた子供のお留守番の話。
クリスマスと言ったら、これ。
泥棒に目をつけられ、工夫を凝らしたイタズラで泥棒を撃退するコメディ。
子供にしてはませてて、大人な言動はあるけれど、やっぱり家族が恋しいケビン。
近所のおじいさんとの交流。
泥棒を撃退するワクワク、ラストは家族といれる大切さや嬉しさに感動する良作。
大冒険
一人で留守番、子供にとっては一種の冒険ですよね。家族なんかいない方がいいなんて、神様にお願いしたこと、僕もあったかもしれません。でも、いざ一人になると心細くて、不安になって、なぜだか「泥棒」という存在にビビります。怖そうな隣人が実は優しい味方だったり、口うるさい母の深い愛情に気付いたり、やっぱり子供は冒険をしながら大人になっていくんだなって、とても懐かしさを感じる作品でした。
リラックスして見られるコメディ
人気の映画だからか何度もテレビで放映してるので
多分4~5回目くらいの鑑賞
子供を一人忘れて旅行に出発してしまった家族と忘れられた子供の物語
忘れられた子供も、神様に「みんなを消してください」と祈ったためにそうなったと勘違い
はじめから最後までありえない事ばかりだけど
バカバカしくて笑える
気軽にリラックスしてみられる
泥棒撃退マニュアル(クリスマスお留守番編)
"ホーム・アローン" シリーズ第1作。
"金曜ロードショー" で8回目の鑑賞。
クリスマス映画の定番中の定番。もう何度観たことでしょうか。しかし、この面白さはいつまで経っても色褪せることなく観る者を楽しませてくれる…。大好きな作品です。
子供の頃は、知恵と工夫で仕掛けた様々なトラップで泥棒を懲らしめるケビンくんの姿に憧れを抱きました。
まんまとやられる泥棒の姿に、腹を抱えて笑ってしまう…
本作が原点にして頂点だなと、改めて思いました。
I made my family disappear. クリスマスムービーと言えばこれ✨
クリスマスなのでン十年ぶりにホームアローンをディズニープラスで鑑賞。子供の頃に観た以来だったのであまり覚えてなかったのですが、いかにもクリス・コロンバスといった感じでした。ハリポタと良く似てますよね。
んーと、まぁ子供向けの映画だよなぁっと正直そこそこ退屈しながら観ていたのですが、最後の30分で一気に盛り返しました。泥棒さん達、豪快に転び過ぎ❕そして、ケビンくん悪知恵働きすぎ‼️8歳って日本でいうと小学3年生ぐらいでしょうか?その年齢であれだけ先手先手を考えて行動できたなら、まっとうに育てればメチャクチャ将来有望ですよね。
それに反して中の人のマコーレー・カルキンは見事にハリウッドの暗黒面を歩んだ人生ですよね。しかし最盛期が10歳前後って人生しんどいな😣今では観る陰もなくなってしまいましたが、このホームアローンの頃は間違いなく輝いていました。そんなマコーレーを偲ぶ(まだ死んでない)ホームアローンでした。
全62件中、1~20件目を表示