普通じゃない

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
9%
31%
47%
10%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

天使の策略で出会った男女の恋の逃避行を、ポップな演出で見せていくオフビートなラヴ・コメディ。監督は「シャロウ・グレイブ」「トレインスポッティング」の英国の新鋭ダニー・ボイルで、彼のハリウッド進出第1作。製作のアンドリュー・マクドナルド、脚本のジョン・ホッジ、撮影のブライアン・タファノ、美術のケイヴ・クイン、編集のマサヒロ・ヒラクボ、衣裳のレイチェル・フレミングはボイル作品の常連。音楽監修は「KIDS」のランドール・ポスター。振付はアダム・シャンクマン。主演はボイル作品の顔であるユアン・マクレガー。「ベスト・フレンズ・ウェディング」のキャメロン・ディアス、「クラッシュ」のホリー・ハンター、「身代金」のデルロイ・リンド、「スウィート ヒアアフター」のイアン・ホルム、「シェフとギャルソン、リストランテの夜」のトニー・シャルホウブ、スタンリー・トゥッチほか。

1997年製作/103分/アメリカ
原題:A Life Less Ordinary
配給:20世紀フォックス

ストーリー

天国の警察署にて、天使のオライリー(ホリー・ハンター)とジャクソン(デルロイ・リンド)は、署長ガブリエル(ダン・ヘダヤ)からある命令を受けた。それは、わがままなお嬢様セリーン(キャメロン・ディアス)と、その父ナヴィル(イアン・ホルム)の会社で清掃員をしているロバート(ユアン・マクレガー)をくっつけるということであった。オライリーとジャクソンの策略で、ロバートは仕事をクビになり、ガールフレンドにもふられ、車も没収されてしまう。怒りが頂点に達したロバートは、社長ナヴィルのオフィスに乱入、そこにいたセリーンを誘拐して山小屋へと逃げた。しかし山小屋では、完全にセリーンのペース。身代金交渉の電話でしどろもどろのロバートに、要領を教えるのもセリーンだった。ふたりは仲良くなり、カラオケでデュエットもした。その頃、天使コンビはナヴィルに会って、セリーン救出の報奨金交渉の話をつけていた。やがてセリーンとロバートはピックアップ・トラックを強奪し、山道で約束の身代金の到着を待った。ところが天使コンビとの一悶着で、金は手に入れられなかった。オマケに父親にクレジット・カードの使用を差し止められてしまったセリーンは、怒って銀行強盗を思い立つ。ところが、ロバートは警備員に足を撃たれてしまう。セリーンはボーイフレンドの歯科医エリオット(スタンリー・トゥッチ)に、ロバートの足を手術してもらう。だがセリーンとエリオットがいちゃついているのを見て、ロバートは腹を立て、ひとりどこかへ行ってしまった。その様子を見て焦った天使コンビは、セリーンに、ロバートが書いたと偽って愛の詩を送るのだが、バカ正直なロバートのせいでうまくいかない。だがナヴィルが身代金を取り戻そうと山小屋でロバートを詰問しているところを、セリーンが救い、ふたりはめでたく結ばれた。そして結婚。スコットランドの城を買って、幸せに暮らすことになった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5最後の15分は面白かった

takantinoさん
2020年8月20日
iPhoneアプリから投稿

ダニーボイル 大好きなんだが。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
takantino

2.5たしかに普通じゃない展開。会話もちょいちょい訳がわからなかった。ド...

2019年10月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

たしかに普通じゃない展開。会話もちょいちょい訳がわからなかった。ドタバタ喜劇?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お手紙食べるほうのヤギ

2.0天使だけが普通じゃない?

kossyさん
2019年1月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 普通じゃないというから、かなり風変わりなラブコメを予想していたが、全く普通。天使が活躍するということとキャメロン・ディアスの異常な性格が目立ったくらいでした。途中まではクライムムービー感覚で楽しめたのに徐々にテンションが下がっていった。確かに笑える場面は多かったのだが、大金持ちの性格が嫌な気分を与え、マクレガーの良いキャラもそれに馴染んでいく光景がつまらなく感じられました。カラオケを唄うシーンもダメでミュージカルとしては中途半端。元彼の歯科医が登場してからは最悪の展開でした(これは絶対にカットすべきシーンだと思う)。とにかく全編通して人を殺す事が平気な感覚がいっぱいでうんざり・・・

 ラストの人形劇はよかったな。これで救われました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.0う〜ん

yupppiiiさん
2018年9月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yupppiii
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「普通じゃない」以外にこんな作品をCheck-inしています。